※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりで寝かしつける方法について悩んでいます。眠りが浅くて起きやすいため、寝付けないことがあります。ネントレも試みましたが、うまくいかず悩んでいます。おしゃぶりを使うことに関しては悩んでいます。

寝かしつけについて。

8ヶ月の娘は20時におっぱいで寝落ちし、夜中目がさめるとおしゃぶりを与えて寝かせています。

しかし、最近くわえてないと寝付いてられないのか、1〜2時間おきに起きます。。
くわえっぱなしにすると長時間起きません。
というか、眠りが浅くなると吸って…寝て…の繰り返しを勝手にしているんだと思います。。

そもそも眠りが浅いってことですよね。。
年末にも同じようなことがあり、1週間ネントレをしましたが、イマイチ定着せず、挫折してしまいました。。

またネントレした方がいいのかとても悩みます…!
またネントレで泣かせるのは辛いので(´-`)
しかしこのままでは眠りが浅くて可哀想に思えたり。

おしゃぶりで寝かしつけることに関しては、まだ通用するなら使ってもいいのかなと思っています。
昼間は一切使用しません。

なので、自分はラクしてしまってるので、ただただ、いま娘の眠りが浅くて良質な眠りじゃなく、成長に影響してるなら、改善してあげたいと思うのです…

皆さんならどうしますか??

コメント

にゃんわんママ

寝る前だけミルクにしてだめならおしゃぶり試してみます(*^^*)

れいるりまま

夜中に起きた時もおっぱい飲ませて寝かせるのはダメなんですか('◇'`)?
眠りが浅いのはお腹が空いてるからなのかなと(´°_°`)
ネントレってどんな事したんですか(・~・`)?

ぽにょ

上の方もおっしゃるように、お腹が空いてる もしくは喉が渇いたとかでは?
8ヶ月ならまだ夜中の授乳はあっても当たり前?だと思いますよ〜(^_^;)

まぁ、おしゃぶりで寝てくれるのであればそれもアリなのかもしれませんが…
ちなみにうちの息子はもうすぐ11ヶ月ですが、今も大体 夜中〜朝方に1回オッパイで起きますよ〜(´・_・`)

かなっべ

私も寝かしつけはおっぱい飲ませて、寝ないようにして、絵本読んで寝かしてます。
おしゃぶりはオススメしないですね。それがないと寝ない子になるし、月齢が高くなればなるほど辞めさせるのは大変になると思います!
泣かせるのは辛いでしょうが心を鬼にして…
布団から寝ると自力でねる力がつくので、たとえ眠りが浅くなっても自分で寝たりします。

• かなっべ

かなっべ

昼寝は少しさせてあげたほうが夜の眠りも落ち着くと思いますが、しませんかね?

• 3月8日