※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

風邪で熱が出ています。風邪の種類や体温計の使い方について相談したいです。

座薬入れて寝かせたのに39.5ぶ…😥
気休めの熱さまシートも氷枕嫌だと号泣され…
母ただ見守るしかできません(笑)

今の風邪って何が流行っているんですか?
なんかいきなり熱でました💦
鼻水とか咳とかは1ヶ月まえにありましたが
その時は熱はなかったので違う風邪だと思うし🤔
予兆がなかったかなー

そして体温計もちょー嫌がります💦
多分予防接種の時にするから?←わかりませんが
何かいい方法ありますかね💦号泣します😭
動画など見せて気を紛らわせたりはして測ってるんですが…

コメント

おまめ

鼻水や咳の症状ありますか??

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ありがとうございます!

    ないです!
    1ヶ月前に引いた風邪の続きみたいなので
    たまーーに咳をするくらいです!

    • 5月11日
  • おまめ

    おまめ

    gw前に38度越えで熱が数日でていたので病院へ連れていき風邪の症状もなかったので血液検査するとすぐに紹介状出すからと言われ大きな病院へ。
    そのまま入院になり病名は尿路感染でした。

    私は子どもの機嫌もよかったので少しすれば下がるだろうと呑気に考えていたのですが本当はずっとしんどかったんだと思うととっても申し訳なくなりました。

    なのでもしまだ病院いってなかったら一度診てもらうほうがいいかなと思います。

    • 5月11日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    そーゆー場合もあるんですね😥
    自己判断はダメですね😭😭

    月曜日に行ってみようと思います!

    • 5月11日
  • おまめ

    おまめ

    お大事になさってください。

    • 5月11日
らんらん

G.W前に高熱4日ほど続きました!
その前から熱が上がったり下がったり
してたんですが💦
インフルA.B
ヒトメタ
RS どれも陰性でした😅
結局 原因分からずです。
今は元気になってます!

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ありがとうございます!
    ただの風邪だったのですかね🤔🤔

    • 5月12日
  • らんらん

    らんらん

    風邪にしては高熱だったので
    心配になりました💦
    冷やす時 足の付け根だと
    嫌がりも少なく感じたので
    是非、やってみて下さい(^^)

    体温計はすぐ測れる物ですか?
    いつも抱っこして
    私側の脇に挟んでます!

    • 5月12日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ずっと熱下がらないのでインフルかなーと勝手に(笑)
    今日の夕方予約取れたので早く連れていきたいです😢

    なるほど!
    頭もわきの下も嫌がられるからどーしよーと思ってました!
    やってみます!

    30秒くらいのです!
    けど、痛くないとわかってくれたみたいで少し落ち着いて測ってくれるようになりました😭😭よかった!

    • 5月13日
  • らんらん

    らんらん

    夕方まで長いですねー😭
    大人しく寝てくれれば
    いいですが💦

    あと、足触って冷たいと
    体温が上がりきってない状態みたいです!
    大人で言うと悪寒がする状態!
    足が温かくなってから
    体温を下げてあげるのが
    ベストみたいですよ(^^)
    ご参考までに。

    あ、早いやつですね👍🏼
    測らせてくれるようになって
    良かったです🙏🏼
    お大事にして下さい🥺

    • 5月13日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    今寝てて4時に予約なのでやっと寝たのに起こして連れていかなきゃ(笑)

    そうなんですね!
    昨日だったか、体熱いのになんで
    足だけ冷たいんだろ💦と
    思ってました!!

    ありがとうございます😭💗

    • 5月13日
  • らんらん

    らんらん

    グッドアンサー有難うございます🙏🏼

    • 5月13日
Gun♥⛄💙⚾

うちの子も氷枕や冷えピタは嫌がりますが、濡れタオルなら冷た過ぎなくて気持ち良かったみたいです!
検温は寝てる時にしてみてもダメですか?

  • てんこんこん

    てんこんこん


    なるほど!
    ありがとうございます!

    なんか眠りがいつもより浅いみたいで
    泣いて起きちゃいます💦
    まぁ起きてる時よりは暴れないので
    今だ!と思い測るんですが💦

    • 5月11日
ことこ

インフルの可能性はありませんか😣⁇
2週間前になってしまいますが、
私自身が高熱だして病院にかかった時、またインフルB型流行ってるから念のため検査しましょう と言われて検査しました。

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ありがとうございます!
    インフル…ガーンですね(笑)(笑)
    じゃないことを祈ります😭😭
    ことこさんが高熱出た時
    状況どんなでしたか?鼻水とかでました?

    • 5月11日
  • ことこ

    ことこ


    この時期まで⁉︎って感じですよね😱
    私は喉の痛みからの高熱でした💦
    鼻水はなかったです!
    あと、結局私はインフルではなかったので、お子さんも感染症ではないことを祈ります😣

    高熱辛そうですよね😢
    早く良くなりますように

    • 5月11日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ありがとうございます!
    早く良くなるといいです!

    • 5月11日
クロミちゃん

うちも熱さまシートも氷枕も無理です!体温計も嫌がります😭💦
抱っこして挟んでテレビに集中させたり、ぬいぐるみとかでつって測ってます!なかなか苦労します!
うちはGW前に突破になって、今は鼻水だけが出てます!熱は一日だけでした💦病院では何かのウイルスかな?ってくらいで、、、

  • てんこんこん

    てんこんこん


    やっぱり子供は嫌いなんですかね😭😭なにか母親にも手伝わせて!って
    思っちゃいますよね(笑)

    結局病院ってそんなもんですよね…

    • 5月11日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    いい子にできる子もいますけどね😭うちの子病院嫌いで喉見るのに看護師さん2人に私に先生です😱💦
    なにかで嫌になったんかもですしね💦

    • 5月11日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    診察室入ると抱きついて離れなくなります(笑)w
    注射なのかなんなのか(笑)
    謎ですよねw
    嫌なとこっていう覚え方したんですよねw

    • 5月11日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    病院はいったらガッツリ抱きついてロックです😂診察券も出すの苦労😭💦
    はやくお熱も下がって元気になること願ってます😭❤️

    • 5月12日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ですよね(笑)
    想像すると微笑ましいですが♡
    親は大変ですよねw

    ありがとうございます!

    • 5月12日
deleted user

体温計はおさえられるのが嫌なんだと思いますよ。
1歳半は言葉がイマイチ通じないから大変ですよね💦

下痢はないですか?
下痢してたら座薬は効かないですよ。

39度は病院行った方がいいと思います。

今息子の保育園で流行ってるのは手足口病、ノロです。

  • てんこんこん

    てんこんこん


    なにが嫌なのかもイマイチです😭

    下痢はしてないです!

    昨日予防接種のために病院に行った際に
    熱を測ったら38.5あって4回くらい測っても38.5だったので
    打たずに帰ってきました!
    そのときまぁ熱が下がんなかったら連れてきてと言われて
    とりあえず今日の昼間まで熱はないみたいで…🤔🤔
    夜また上がった感じです😭😭
    今日は土曜日
    明日は日曜日
    連れていけても月曜日です😥

    インフルなら検査できるし
    手足口病ってプチプチできるやつですか?
    プチプチ出来てません
    ノロも1回経験してますが、下痢もないし、吐きもしない感じです🤔🤔

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足口病は発熱後しばらくしてから発疹がでることもありますよ。
    下痢してないならなんで効かないんだろ…
    救急で行けるところもないですか?
    この冬大流行したインフルで息子が異常行動を起こしてから高熱が怖いです…

    • 5月11日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    あ、この前GW中ですが
    1回体全身にプチプチできました!!
    顔には出来なかったですが💦
    初めてラーメン食べたのでなにかのアレルギーなのかなと思ってたけど💦

    救急あるんですが、なーんもしてくれないんです💦😭
    異常行動はこわいですね…
    高熱ってなにがあるかわかりませんもんね💦

    • 5月11日
。

突発はなりましたか??
高熱だけだと突発の可能性もあるのかなと思います🤔なってたらすみません💦

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ありがとうございます!

    うちの子3ヶ月くらいでもう突発性発疹になっちゃって(笑)w
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
てんこんこん

ありがとうございました
今日医者行ったら

2回目の突発性発疹でした〜
2回もなるんだ💦(笑)ww
びっくりです〜

今は熱が収まって
プツプツがいっぱい出てきてます😥
けど、熱がないだけやっと
よく寝れるかな🤗

相談に乗っていただき
ありがとうございました!