※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

教えて下さい!今日、父と母が親戚の一周忌へ行ってきました。そこで、親…

教えて下さい!!

今日、父と母が親戚の一周忌へ行ってきました。

そこで、親戚の方から私の子供達にお年玉を1万円ずつ預かって来ました。

上の子は会ったことがあるのですが、
一年前お葬式の時に会ったので、
出産祝いはいただいていません。

下の子はその時はまだ生まれていませんでしたが、
すでに臨月だったため、
もうすぐ生まれることだけ伝えてありました。

私たちが気を遣わないようにと、
お年玉と言うことで1万円ずつ頂きましたが、
出産祝いも兼ねてのことだと思います。

御礼の電話は明日しようと思っているのですが、
御礼のお返しはどうするのがマナー的にいいでしょうか?

自分たちでお菓子を買って、
手紙と写真を添えて
ダンボールに入れて送るか、

楽天などで買って、
熨斗をつけて送るか、

電話だけで済ますか…

どのようにしたら相手方は喜ばれるでしょうか??

コメント

ゆっこ

私も似たような形で頂いたことがあります🎵
私の場合、相手の方も出産祝いだと気を使わせてしまうからお年玉という形にしてくださったのかなと思うので、
電話でお礼をして、少し時間がたってから(すぐにお返しだと気を使わせてしまってごめんねとか謝られないように)お菓子とかと一緒に手紙と写真を送りました!
美味しいお菓子を見つけたので~みたいな☆

  • はな

    はな

    今日お礼の電話しました!

    私も少し時間をおいてお菓子と写真と手紙を送ろうと思います!
    とても参考になりました(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 5月12日