※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

完母の方が、夜だけ哺乳瓶でミルクを試しています。夜はミルクでよく寝てくれるか悩んでいます。週末旦那にも協力してもらいたいと考えています。

完母だけれども、哺乳瓶慣れしておくため・夜寝てくれるようにするために夜だけミルク足してた方いますか⁉️夜だけで哺乳瓶拒否せず使い続けられましたか❓夜はやっぱりミルクの方がよく寝てくれますか❓

今完母なのですが、週末旦那にお願いして今後出かけたりできるように哺乳瓶からミルクを飲めるようにしておきたいと思っています🍼(上の子は使っていなかったので3ヶ月くらいで完全拒否になってしまったのでその反省をふまえて💦)
また日中上の子もいたり家事をしたりでなかなか一緒に昼寝もしていられないので、夜1時間でも長く続けて寝てくれたら。。という気持ちもあります😣

夜だけ足す方法でいいのか疑問に思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

りー

私も哺乳瓶は慣れて欲しく母乳だけでいけると言われましたが夜一回はミルクに置き換えてました!
1日一回使ったおかげですんなりミルクへ移行できました!
うちは夜もよく寝てくれましたがミルクでも起きる子は起きるみたいです!

• りー

りー

最初は完母でいけなくミルクを毎回足して完母でいけるって言われたあとは夜の一回以外は母乳で夜はミルクに置き換えて自分の胸は搾乳して寝てました。そのうち回数が減り夜搾乳せずに寝ても大丈夫になりました🙆‍♀️

• 5月11日
  • home

home

1回でも効果あるのですね❗️ミルクへ移行できると上の子のとき断乳もとっても楽だったのでこのまま続けていこうと思います😊
    ミルクだとよく寝る説は当てはまらない子もいるのですね😅💦期待しないようにしたいと思います😅

• 5月11日
  • りー

りー

私の友だちに完ミが2人いて(私も現在完ミ)1人は未だに2時間おき1人は朝までぐっすり!うちもぐっすり😂寝てくれる子のが多いように感じるけど実際起きる子もいるからなんとも言えないですよねー(笑)
    移行は楽だったし哺乳瓶拒否もなかったので1日一回ミルクにしててよかったです!

• 5月11日
  • home

home

ミルクでも2時間おきの子もいるんですね👀💦哺乳瓶使えるのはメリットしかないので、寝てくれればなお良しくらいの感じで、1日1回ミルクきちんと続けようと思います😊✨教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🍼

• 5月11日
ろーりー

私も哺乳瓶慣れのために1日一回哺乳瓶ミルクしてます!
ここ数ヶ月は寝る前にミルクしてますが、うちの子は腹持ちの良さはわかりません。その子によってミルクの腹持ちが効く子と効かない子がいるみたいですね^^;

• home

home

1回でも続けていけるんですね😊安心しました🍼
    腹持ち効かない子もいるんですね💦夜寝ることはあまり期待しないようにしようと思います😅💦

• 5月11日
🍒

上の子は寝る前だけミルクにしました。
変わらず起きました😂
せっかく練習したのに...

• home

home

寝る前ミルク効果ない子もいるんですね😣💦その点は期待しないようにしようと思います😣‼️

• 5月11日