※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、卒乳を始めたが乳房が張って痛い。搾乳しても痛みが取れず、乳腺炎が心配。搾乳するとまた le 作られるか、搾乳しないと乳腺炎が怖い。ロキソニンを飲んでいるが、どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の息子がいます。

4月の末から三回食になり、
かなり食べます!
そして日中は食事だけで、
寝る前に80のミルクを飲み、
夜間起きたらおっぱいを咥えて再入眠。
ってかんじだったので、
もうおっぱいを飲みたいわけじゃなく
咥えて安心してるだけなので、
昨日から卒乳?断乳?しました!

そして今日、2日目ですが、
とりあえず張って痛い。
いろいろ調べて、こまめに少し圧をかけて搾乳し、
様子をみますが、
痛みは取れず。

これはどうするべきなのでしょうか?
スッキリするぐらい搾乳すると
また作られますよね?
でも搾乳せず放置だと乳腺炎が怖いです。

ちなみに、痛くて何もできないので、
ロキソニン飲んでしまいました。

何かアドバイス、
経験談聞かせていただけると
心強いです。

コメント

コスタ🛳

出産された病院に母乳外来はありませんか…?
私はまだ断乳してませんが、助産師さんに断乳した時には、母乳外来でマッサージするとすぐに張りも収まるから来てねと退院時に言われました!

  • ママ

    ママ

    出産した病院では
    トラブルがあって転院したので
    違う病院の母乳外来行ってみます😭

    • 5月12日
かなこ

私は搾乳機使ってたら母乳の量どんどん少なくなってきて出なくなりました🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    搾乳機でどれぐらい絞りますか?
    結構絞ったらどんどん作られませんか?

    • 5月12日
  • かなこ

    かなこ

    胸の張りがなくなって楽になったなーってくらいまで搾乳してました!
    そのうち、あまり胸も張らなくなってきてましたねー!

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります😭

    • 5月12日