※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N様
家族・旦那

愚痴です。今月で6ヶ月になる娘がいます。実母は生まれた時から出産祝い…

愚痴です。
今月で6ヶ月になる娘がいます。
実母は生まれた時から出産祝いから始まり、おもちゃ洋服を買ってくれます。
義母は生まれてから出産祝いもない、おもちゃも洋服の一枚ですらぷれぜんとをしてもらったことがないです。夫婦でお葬式があり実母がどうしても外せない予定があり、義母にお願いすると「おたくで預かるなら」といわれました。
別に義母とすごく仲が悪いわけではないし他人から見たら仲良いと思うけど、孫なのに自分の家に入れない、会いにも来ない、なにも買ってくれない、シングルマザーで忙しいと言いながらたまたま駅の近くの居酒屋から出てくるところを何度も目撃、シングルマザーで余裕ないと言いながら友達がパチンコ屋であったと報告笑
こんな人に母の日をあげる必要あるんでしょうか?笑
それともこれが普通なんですかね??

コメント

☆

うちは逆です!笑
実母が非協力的です。
1人目出産祝いや誕生日などはありますがココ最近なにもなし、
2人目出産祝いもなしです。
預かってもらったことも無いし、会っても面倒すら見てくれませんwww

なので義母には母の日買いましたが
実母には買ってません(笑)

• N様

N様

孫なのに可愛くないのかなぁ…と考えてしまいますm(__)m

• 5月11日

実母と義母を比べてはいけないです。
それぞれ別の人間でそれぞれの価値観があります。

うちには2歳の息子が居ますが、実実家には行ったことないです。
“大人仕様”になってる家なので危険なものが低いところに置いてあって危ないからです。

母の日のプレゼントって、普段の何かしてもらってるからするとか、何かしてくれってアピールで渡すなら渡さない方が良いと思います。
日頃の感謝を表して渡す物です。
物理的なものへ対するおれいじゃないです。

• N様

N様

そうですか。わざわざどうもありがとうございますー

• 5月11日
まみぃ

普段感謝していることがあるなら渡す、全くないなら渡さなくてもいいかと。。読んでいて思ってしまいました💦
なんでこっちだけ!と思っちゃいますよね💦
ただ、今後も付き合っていくならお花とか(1000とか1500円のとかでも笑)でも渡しとくといい関係でいられるかもですね!

コロン

ちょっと違うかもしれませんが、うちは実母へは私、お義母さんへは旦那が、という感じで各々渡してます。
いつもありがとう、これからもよろしくということで毎年何かしら渡していますが、私から義母へは渡したことないです😅
旦那様と相談して 渡さなくてもいいよ、と言われたら渡さなくてもいいのではないですか?
お義母さん、特に何もしない代わりに口出しもしてこなさそうなので私なら全然オーケーですが😂

tomo

同じく実母は娘達を可愛がってくれますが、義母はまったくです。笑
出産祝いも子供達の誕プレもなしです。笑
むしろ、少しですがお金も貸しています。
ですが、お歳暮や母の日のプレゼント、義母の家に行く時は手みあげをもって行くようにしています。
こんな義母に自分めっちゃいい嫁過ぎない?!って心の中で自画自賛しています。笑
性格悪いですかね。笑