※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

30週0日で頚管長31mm。先生から安静にと言われた。頚管長に関する経験を教えて欲しい。入院を避けたい。2人目についても同様の経験があるか知りたい。

30w0dで頚管長31mmでした
先生からは出来るだけ安静に!と。

この時期に似たような長さの方
経験を聞かせてください💦

ちなみに私は1人目もこの時期から
頚管長の短さを指摘され始め
32週で18mmとなり入院になりました…
2人目は入院を避けたいのですが
この時期にこの長さでも
問題なかった!という話があれば嬉しいです!

コメント

ミニちゃん

19wからずっと17mm~20mmをいったりきたりして19wで入院しましたが1ヶ月で退院して自宅安静で産まれたのは38w2dです!

  • りぃ

    りぃ

    私も1人目の時18mmで1ヶ月入院しました😂
    私は点滴中止した日の夜に破水し退院出来ずに出産コースでした💦笑
    でも、自宅安静で38週までいけた方もいると知れて良かったです💕

    • 5月11日
👧👦👼👼🤰

1人目の時に32wで25ミリで自宅安静34wで23ミリとなり入院しました。35wで29wと伸びたので退院しました。36w6dまで張り止めを服用して38w3dで出産しました。

先生に25ミリ以下だと入院って言われてましたので25ミリ以上だと自宅安静だと思います💦

  • りぃ

    りぃ

    1人目の時が18ミリで入院したので入院の基準は病院によって違うのかも?ですが、1人目の時とは違う産院なので基準が分かりません💦
    でも、なんとなく25がラインな気がしてます、勝手に。笑
    頚管長ってすぐに短くなりますよね…安静にしておきます😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

32週あたりで2.5〜2.9センチくらいと言われましたが特に薬も安静指示もありませんでした💦
でも怖かったので1週間は家に引きこもってたら33週で4.3センチ、34週で
2.8センチに戻りました笑
上のお子さんの時に短くなってた方はまたそうなりやすいと言われたので出来るだけ安静にされた方がいいかもしれませんね😰

  • りぃ

    りぃ

    33〜34週の間の変化が凄いですね💦💦
    私は今育休中で、旦那も育児にかなり協力的でこれ以上にないほどゆっくりとした生活をしているつもりなんですが、やっぱり切迫経験者な事と1人目の抱っこって大きな要因の1つですよね😭

    • 5月11日
るるん

27wで26mmでした😭
繁忙期で立ち仕事だったのが原因です!
そこからは自宅安静をして、家ではなるべくごろごろして31wで32mmまで戻りました☺️
出産は38w3dです!

  • りぃ

    りぃ

    私も家の中ではゴロゴロしてます😊ちょっと今後は外出を減らして安静にしようと思います✨
    安静にしていれば38週までもつこともあると知れてよかったです💕

    • 5月11日