※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
産婦人科・小児科

妊婦で切迫早産のため、手術の付き添いで心配。夫が夜一泊だけ変わると言ってくれた。付き添いの経験や持ち物のアドバイスが欲しい。病院が遠いため、便利な持ち物を教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
今月娘のの手術があり4泊5日か5泊3日の付き添いになりそうです。
妊婦で切迫早産のため(付き添いは主治医のOK出てます)色々心配事はあるのですが手術の日の夜に一泊だけなら変われるから体心配だ家に帰ったら?と言ってくれてます。
旦那が自ら変わると言ってくれたので甘えようかなと思うのですが旦那さんが付き添いした方いらっしゃいますか?😩
ママが付き添うイメージしかなくて💦
まして術日当日の夜となるとどうなるのか私も心配で💦

後、何か持って行ったほうがいいもの、便利だったもの、あれば教えていただきたいです!
4人部屋で少し遠方なので足りないからこれ持ってきて!というのができません💦
コンビニはありますが病院が広くなかなか買いに行くのも無理そうだなーと思ってます。
娘の絶食が術後もあるので不安だらけです😩

コメント

マカロン

甘えたらいいと思いますよ!うちも1週間手術で入院してましたが病棟には連休中ってこともありお父さんがとまってらっしゃる方もいらっしゃいました!😊そして私も毎日はしんどいので夫にかわってもらいました。
世の中なかなか都合がお父さんつかないからお母さんが多いだけでご自身とお腹の子供さんのことを考えると旦那さんに甘えたらいいと思います!だって2人の子供ですから!😀
もちろん、お母さんって甘える時もあると思いますが、そこはお父さんとして頑張ってほしいなーと思ってしまいました😅

• nnn.mmm

nnn.mmm

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよねー💦
    せっかく言ってくれてるので時期も時期だし甘えようかなと思います😊
    何か入院中に持って行っておいてよかったなーと思うものありましたか?😩
    一応病院にはプレイルームなどあるみたいですが🙄

• 5月12日
  • マカロン

マカロン

うちは絵本が大活躍でした!消毒や注射の処置をするときに隠せるし気を紛らわせれるしで良かったです😀

• 5月12日
ももこ

大部屋、男性のお泊りできるのですか?
うちの子が入院した時だめと言われたので…
確認済みでしたら余計なことをすみません(;_;)

• nnn.mmm

nnn.mmm

確かに😵その頭はなかったので月曜に病院に確認してみます!
    特に説明の時は何も言われず資料にも書かれてはいなかったのですが念のため確認してからにします💦

• 5月12日
みほ❤︎たき

子どもの手術で入院経験ありますが、パパさん何人かおりましたよ!でもパパさん付き添いの子は個室でした。
あと、手術後はICUに入る場合もあるので、その時はマクドナルドハウスを利用しました。

• nnn.mmm

nnn.mmm

パパが付き添いできるか病院に確認してみようと思います!
    マクドナルドハウス、初めて聞きました😱
    もしそのようなことがあれば利用も検討したいと思います🙇‍♀️

• 5月12日