※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。新生児から使えるおすすめの抱っこ紐とNGな抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐を買おうと思っています!!
新生児から使えるのが欲しいなと
思ってるのですが、皆さんが使ってて
良かった!買って良かった!と思う
抱っこ紐を是非教えてほしいです!!
また、これは良くなかった…失敗した
というものも教えてほしいです!
お願いします(>_<)!

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私わ色んな人の口コミや色々参考にして
やっぱり
無難なエルゴにしますよ-♡

• ゆぽ

ゆぽ

やはりエルゴは人気ですね!
    コメントありがとうございます( ´艸`)

• 3月8日
torichan

エルゴはとても楽で買って良かったと思いますね!
インサートがあれば新生児から使えます。

前に使っていたのは首が座ってからの物だったのですが
腰ベルトがなく肩ベルトだけで支える物だったのでとても疲れやすかったです。

• ゆぽ

ゆぽ

インサートというのがあれば新生児から使えるのですね!ありがとうございます!私は肩凝り腰痛持ちなので、エルゴ検討してみます!ありがとうございます( ´艸`)

• 3月8日
yu-bo

私はベビービョルンのoneを使用してます‼︎装着は簡単だし、脚の開き具合も調節できるので、ぐずりませんでした‼︎

• ゆぽ

ゆぽ

装着が楽なのはいいですね!また脚の開き具合も赤ちゃんの身体のためにも重要ですよね!ベビービョルンのONEですね!早速調べてみます!ありがとうございます( ´艸`)

• 3月8日
f_t

私はインサート・エルゴを購入しましたが、やはり縦抱きは新生児には抵抗があって1カ月は使えなさそうです。
この前試しましたが、楽そうには見えなくてすぐやめました(笑)

4wayなど出来る抱っこ紐を友人が購入していて羨ましいと思いました。

新生児でも4kg超えると両手抱っこ疲れます、、
寝かしつけや家事の間は、横抱っこあれば色々動けたなーと思います。

ただ友人からは、子供が4カ月過ぎて体重が重くなり肩と腰が痛くてエルゴを結局買ったと言われました(笑)

エルゴは、最初は使えないけど子供が重くなっても最後まで使える抱っこ紐だと思います^ ^

• ゆぽ

ゆぽ

なるほど〜〜そうなんですね!
    インサートがあっても、楽に見えないのですね!
    けど長い目でみるとエルゴはやはり重宝するんですね!
    悩みます。゚(つД`)゚。笑
    肩凝り腰痛持ちなので、エルゴ気になります!試着してみようと思います!

• 3月8日
nanaco

ベビービョルン使ってます。
新生児からガンガンおんぶできて、重宝してます( ´艸`)

• ゆぽ

ゆぽ

ベビービョルン!エルゴとベビービョルンが人気ですね♪
    ベビービョルンは肩凝り腰痛はあまり無いですか??新生児からオンブできるのはいいですね(>_<)!コメントありがとうございます( ´艸`)

• 3月8日
ふうせん。

エルゴをインサートつけて使ってました(^^)今はインサートなしです!しかし、1か月検診後にエルゴ着用したから新生児の頃は使ってませんでした( ノД`)

正直、首が座ってないときはインサートつけてても「大丈夫か?これ」って感じでした(^_^;)
慣れるまでは上手くできなくてyoutubeで何度も見たりw

しかし今となってはへっちゃら♡

他のを使ったことないから分からないですが、エルゴいいと思いますよ(^ω^)

• ゆぽ

ゆぽ

エルゴは人気ですね( ´艸`)
    装着は慣れるまで大変なんですね!私は不器用なので練習が必要になりそうです!!

• 3月8日
おまる🐥

皆さんにも質問させて頂き、先輩ママに姉の意見も参考にしエルゴにしました(*Ü*)ノインサートを買って新生児のベビでも使えるようにしました♡♡ただ...まだ使用した事なく1ヵ月健診で使ってみたいと思います(*´罒`*)

• おまる🐥

おまる🐥

ちなみに「360」と言うシリーズで、おおのシリーズだけ前抱っこが出来るので大きくなったらパパに前抱っこしてもらおうと思います◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜www

• 3月8日
  • ゆぽ

ゆぽ

エルゴの中でもこのシリーズが前抱っこできるのですね!
    知らないことばかりでした!前抱っこできるのはいいですね!!
    エルゴの中でもこのシリーズを検討してみますヽ(*^ω^*)ノ
    色も落ち着いていてかわいい( ´艸`)
    教えてくださりありがとうございます!!

• 3月8日
ゆずまま

うちはnapnapのコンパクト
買いましたよ〜♡!

• ゆぽ

ゆぽ

napnap初めて聞きます!
    早速調べてみます!コンパクトって言葉に引かれますね〜( ´艸`)コメントありがとうございます!

• 3月8日
  • ゆずまま

ゆずまま

コンパクトと
    ウキウキっていうのもあって
    この2種類は
    柄付きで可愛いです♡!
    ベビーキャリーは
    無地で4色くらいありますよ♪

ぜひ調べてみてください(*^^*)

• 3月8日
まり

エルゴのインサートを買いましたが、装着が難しくて断念。
ベピービョルンのオリジナルを追加で買ったら、装着も楽ですぐ寝てくれます🤗
ただ、重くなってくると肩が痛くなるらしいので、首がすわったらエルゴにしようと思います。

ベピービョルンのONEなら腰ベルト付きなので、肩に負担なく長く使えるみたいです。

赤ちゃん本舗やバースデーで試着出来るので、試されてから購入もありだと思います( ^ω^ )

• ゆぽ

ゆぽ

悩みますね〜〜
    ベビービョルンはエルゴに比べ装着が楽でぐずらず寝てくれる…
    ONEなら肩凝り腰痛持ちの私でも良さそうな( ´艸`)
    エルゴは長い目で使えるのが人気みたいですし…
    まりさんの言う通り2つ試してみたいと思います!!
    2つに絞れて良かったです!

• 3月8日
Apple_Pie

1ヶ月検診の後からエルゴをインサートつきで使ってみましたが、いまいち正しいつけかたがわからず挫折しました。
今はリルベビーを使っています。新生児からインサートなしで使えるし、首かっくんサポートもしっかりしているし、腰パッドのおかげで肩も腰も全然辛くないので買ってよかったです! 大きくなったら前向き抱っこもできて、エルゴ360°より安いのも助かります(笑)

• ゆぽ

ゆぽ

なんとエルゴやベビービョルンの良さを兼ね備えたものがあるのですね!
    リルベリー初めて聞きました!
    早速調べてみたいと思います!
    肩凝り腰痛持ちがひどくても大丈夫でしょうか?
    お値段もお手ごろなのはありがたい…

• 3月8日
とっとちゃん

私はアイエンジェルのヒップシートがオススメです!新生児パッドも売ってるみたいです!
私の周りはエルゴからみんな買い換えてまーす!

• ゆぽ

ゆぽ

アイエンジェル初めて聞きました!
    早速調べてみます!新生児から
    使えるのはいいですね!
    教えてくださりありがとうございます♡

• 3月14日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

分かりやすくのってました!
    http://mery.jp/221387

ヒップシートは、重くなってから、楽でちょーいいですよー!エルゴは、7キロぐらいになるとキツくなってきて…なので、みんな買い換えてます!後、1歳過ぎたらヒップシートの単体使いがめっちゃ便利ですよー!抱っこ紐にも入らない、ベビーカーも嫌がる時も、ヒップシートにならのってくれて、有難いです…

• 3月14日
とっとちゃん

エルゴの360とメッシュタイプを使ってましたが…前向き抱っこは、断然、アイエンジェルがいいですよー!エルゴは、前向き抱っこの時にボタン付け替えるのが面倒なのと、どっちのボタンか毎回よく分からないのと、前向き抱っこすると、子供の股の開きがかわいそうでした…。メッシュは、可もなく不可もなく良かったですよ!!ただ、重くなってくると、辛いです。。

• ゆぽ

ゆぽ

アイエンジェル良さそうですね!
    エルゴよりアイエンジェルを候補に
    しようと思いました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月14日