※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で1歳になるけど、もう少し子供と一緒にいたい。1歳5ヶ月から入園考えている。待機児童の多い地域で延長した方いますか?

フルタイムパートで育休中です(育休手当は働いた期間が短くもらってません)育休が1歳になる10月までなのですが、もう少し子どもと一緒にいたい😭💓1歳5ヶ月になる4月から入園させたいなと思うようになりました💦待機児童の多い地域です。このような気持ちで延長した方っていますか?😩批判はご遠慮下さい。。

コメント

私もそうしました😂
なので今年の10月申し込みです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、一歳の申込は一応しないといけないですよね?💦

• 5月11日

退会ユーザー

来年4月入園希望ですか?なら今年10月に申し込みを行います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💓

• 5月12日
tea.a

少しでも長くいたいですよね!
当たり前です!
私は時短なので落ちるだろうと思って0から出して案の定落ち、1も落ちました😅
9月が期限ですが、受かる気がしません💧
もし奇跡的に入れても第三子妊婦中で、下の子のは最短だと4ヶ月で入れることに。
そんなの絶対嫌だと思ってます😓
お金はないけど、時短だと2人保育園入れたら一体いくら残るのよ…とか思うとどうしたら良いやら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね😔💓
    なかなか入れるのも難しいですよね。うちの地区も駅近は結構激戦だそうです。。
    私もパートで時給、復帰後はしばらく時短なので、いくら残るんだ、、?って感じです😩

• 5月12日
basil

待機児童の多いところなら、10月に申し込んでも多分落ちて、自動的に4月を目指す感じになるのでは?と思います。というか、10月に申し込んで落ちないと、育休延長は出来ないと思います。落ちる前提で、人気の園を1園だけ書いて、延長する方もいますね。

ちなみにうちの上の子は、1歳の誕生月で落ちて、次の4月も落ちて、3歳までずっと待機児童でしたよσ(^◇^;
1歳の4月は激戦なので、受かる保証もないので、そこだけは留意を!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨そうですよね、10月入園に申し込まないと延長出せないですよね💦
    激戦地区なんですね🥺結局仕事は辞めることになったのでしょうか?😔
    うちの地区も駅近は特に激戦で、市全体でも待機児童がいらっしゃるようです💦

• 5月12日
ままん

同じ気持ちで延長して4月から復帰しました!
育休と手当は別物なので手当をもらっていないのであれば、会社によって違いますが育休の期間が延長できるのであれば、会社に育休延長の申請をするだけで保育園の申請はいらないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね🥺✨特に待機児童にならなくても申請すれば延長できるということですね?✨会社の規定、調べてみます😆❣️

• 5月12日