※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。野菜はクリアしたが、タンパク質は未だ。新食材を3〜4日ごとに増やしていくペースが知りたい。

離乳食について。

離乳食を開始して2週間ほど経ちます。
野菜は3種クリアしました。
タンパク質はまだです。

今後、食べられる食材を増やしていくペースって、どれくらいでしょうか?
5.6ヶ月から食べられる食材って、ビタミン、タンパク質、いろいろとあると思います。
3〜4日間隔で、新食材を増やしていこうかなぁと思っているのですが。

みなさん、新食材を試すペースはどれくらいでしたか?

コメント

momo🍑

私はめんどくさがりなので、1週間分をまとめて作って冷凍ストックして、なくなったら新しい食材を試してます😂

コナン

新しい食材は2日見て
アレルギーの可能性の高いものだけ
3日見てました(^.^)

このは

最初は1週間くらいのペースで増やして頑張ってましたが、途中からめんどくさくなってペースはめちゃくちゃ適当になってました(^_^;)
でも結構何でも食べれるようになったので、あんまり関係ないのかな?と思ってます。

りん

2日新しい食材食べさせて次の新しい食材食べさせてます。
病院休みの日はなるべく新しい食材は避けてました