※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみぃ
家族・旦那

うーん、、、旦那に最近イライラします( ; ; )旦那は美容師で帰りは…

うーん、、、
旦那に最近イライラします( ; ; )
旦那は美容師で帰りは遅く23:30とかです。
そっから一階でごはんを食べたり
テレビを見たりしています。
しかし、一階には義両親の部屋が
リビングの隣にあるため、
息子の泣き声が迷惑になるので、
私は旦那のごはんの用意が済んだら
息子を二階の部屋へつれてあがります。
また、まえに義母から義父は朝早くから仕事のため一階でダラダラ過ごさず二階の自分たちの部屋で過ごしなさいと言われていました。
私的にも夜は少しくらい息子の世話を変わってほしいと言う思いもあり、やる事済んだら上がってきてねと伝えていました。
しかし、昨日も今日もわかってるはずなのに上がってこない。
何度も言っている私はイライラ。
ごめんねと謝る旦那にも、さらにイライラ。
そしたら今度は謝ってんやからそんなしつこくせめんでよくない?って逆ギレ。

もーーー発散したい!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
育児中のストレス発散法なにかないですかー?
ちなみに息子は低出生体重児のため生まれてからは2ヶ月ですが予定日から換算するとまだ1ヶ月にも満たないため長い外出出来ません。

コメント

Amam7101

そういうのありますよね( ; ; )
わかります!!( ; ; )笑

私も今上の子見ながらつわりと
長時間外出なかなか出来ないので
ネットショッピングがストレス発散❤︎
旦那に言わず高い子供服買ってます笑
あとは出前とってみたりしてます笑

  • しみぃ

    しみぃ

    あー!ネットショッピングですね!!
    最近そーいえばやたら楽天とアマゾンで買ってます笑
    確かにこれしてると発散できてますね❤️

    • 3月8日
deleted user

わかります!
まえに同じことで言い合いになって
謝ったのに日が経つとまた同じあやまちを…(´・_・`)
謝った意味は?ってなります。
それで溜まりに溜まってちょっときつく言うと逆ギレされちゃうし、だったら言われないようにしてよって毎回思います👊

  • しみぃ

    しみぃ

    そのとおーり!!!!!!
    なんで忘れちゃうんでしょうかねー💦
    どーでもいいとおもってるのかな。。
    それやとまた腹が立ちますね!!
    くそぅーーーwww笑

    • 3月8日
テンドン

すごーく分かりますΣ(ノд<)
うちも同居なので( TДT)
ちょっと手伝ったてくれたら
やってやった感満載でいるのに
こっちが要望出すと、しぶしぶだし要領悪いしで私も最近イライラが止まりません😭
私のストレス発散は友達に
お家に来てもらったり、旦那にお願いして好きな食べ物を買ってきてもらったり好きなテレビを見たりすることです☺
私も、まだあまり外に出したくないのもあるので家でできるストレス発散方法を、お互いみつけていきましょうね😁

  • しみぃ

    しみぃ

    わかる!!しぶしぶ感ある!
    ほんで仕事してきたんだ俺はアピール!笑
    知ってるよ働いてきたことくらい!
    うちだって働いてたから今産後手当や育児手当やったりもらえてますしあんた1人の頑張りじゃないんやって理解してほしいですよ。

    • 3月8日
  • テンドン

    テンドン

    しんどーとか疲れたーとか言われるとイライラしちゃいます(*_*)こっちや子育て24時間勤務なんだぞーって😫
    確かに!!手当てがもらえるのは私達が頑張ってるからですもんね✨

    • 3月8日
  • しみぃ

    しみぃ

    そのとーり!!
    どっちが偉いわけでもなく対等なんだってこと(。´ωก̀๑)

    • 3月8日
HK*

夫婦揃って美容師です!
わかりますわかります!
ただでさえ休み少なくて
休みの日は講習会やらでつぶれるのに子供との時間作ろうとしないのかな?
もったいない、あかちゃんなんて1日で成長かわるのに、みてあげないの?みたくないの?
って思います。

同業職だから辛さも大変さもわかるけど…わかるけどさぁー!!
って感じです!(-""-;)


うちの旦那は◯◯しっぱなしなんでダブルでいらつきます。
掃除しても片付けても次の日の朝にはもうやられてます。

何回言ってもだめ、仕事柄片付けながらの仕事進めなきゃなのにアホなんだなーともう何回きれたか…むかつく……


私も外出できないので
ひたすら赤ちゃんと会話したり笑
寝たりゴシップ読み漁ってます

それぐらいしかないですよね~

  • しみぃ

    しみぃ

    ほんと美容師さん大変ですよね〜
    今ある意味同居しているから寂しくないですが別に暮らすよになったら夜遅くまで子供と寂しく待つのかなとか考えるといやですねー。.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    はよオーナーにでもなって実家をリノベーションして店開けばいんですよ笑

    ひたすら赤ちゃんと会話、、
    したいですがイライラするの大概夜なんですよね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    寝かさなきゃーってなってしまいます💦
    でもこうやって皆さんとママリ利用しながら話せるのが一番発散出来てます!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ノンヒサママ

わかります!
義両親と同居なら、なおさらですねm(_ _)mお察しします。

昼間はどのように過ごされていますか?

まだ二ヶ月、低体重だったことや、旦那さんの帰りが遅く、謝るわりには上がってこないし、逆ギレ?!あり得ないですよ!!

でも、そのイライラもきっと産後によるものです。自分を責めないでくださいね(>_<)

  • しみぃ

    しみぃ

    お昼は基本家事してますねー。
    その合間に息子の風呂やミルクあげてます。
    外に出れないぶんなんかもやもやします。
    自分せめないようにがんばります。.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • 3月8日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    ほんまそれです!
    今上の子は保育所ですが、園長先生が言われてました。
    赤ちゃんはお母さんが大好きだと。叱る母さん、イライラする母さん、優しい母さん、どんな母さんも子どもにとっては同じなんだそうです!!

    • 3月8日
ノンヒサママ

お互い頑張りましょう!!

すずぴよ

私の旦那さんも美容師です。
ただそれだけで共感です。
夜は遅くて遅くて。
日曜なんて、寝るの朝の5時。
夜は午前様。1人オーナーなので、全部やらないといけないんでしょうけどね。

旦那さんも色々と我慢してるんだろうから、私も我慢します。
旦那さんのキャラにもよるんでしょうが、私は喧嘩に労力を使うのが本当に疲れた経験から、ひたすら寂しそうに切なさを演じることにしています。

  • しみぃ

    しみぃ

    オーナーで店を持つとそうなりますよねー!
    だからうちの旦那には今同居している実家をリノベーションして兼美容室を提案しています。
    実家といえど、ゆうてみれば家だから時間は気にせず営業出来て、私も休みの日は手伝う事もできます。
    土地代もいりませんしね。
    私は我慢してるのはお互いさまだから、
    敢えて対等に物申します。
    どちらかが引くときは引きますが基本話し合いや、喧嘩は対等です。笑

    • 3月8日