※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜眠れず、日中もグズグズする。寝不足で心配。原因や健康に問題ありか。

生後5ヶ月の娘、睡眠が浅くなりました…
前は夜は最低でも3時間はまとめて眠ってくれてて、こっちが授乳で起こすまでぐっすりだったのに、最近はひどいときは1.2時間で起きちゃいます(;_;)
夜にきちんと眠れてないせいか、日中もグズグズすることが多くなった気がして…なんだかかわいそうです。
寝不足で日中グズグズすることありますか?
それともこのグズグズの原因は別にあるんでしょうか?
夜寝なくなったのも合わせて、どこか身体とか脳の具合が悪かったりするのでしょうか…?
初めての子育てで、少しのこともすごく心配しちゃいます(;_;)

コメント

めぐみ

それぐらいの時期に睡眠退行があるので、1時間から2時間ごとに起きる子が多いみたいです!ネットで詳しく書いてあるので、時間があるときに調べてみて下さい☺️

• さあちゃん

さあちゃん

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!今までわりと優秀に寝てくれていたので、どこか悪いのかと思っちゃいました😂
    昨日もグズグズで、一度起きるとなかなか寝られず…を繰り返してこちらが寝不足です💦
    いつか終わると思って頑張って乗り越えます!

• 5月12日