※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

最近、3歳の息子が手がかかり、イヤイヤ期が続いて疲れている。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳になる息子ですが、最近以前にまして手がかかるようになり毎日ヘトヘトです😂

細かい要求がとにかく多く、私に対する指示が多いです💦
ここで待ってて、あれ持ってきて、あれやる、これやる など。。

○○やってね、○○って言うんだよと話しても「しない」「言わない」ばかりで言うことをなかなか聞きません。
あと、ここ数日は、なぜか抱っこ抱っこと甘えてきます。
今まであまり抱っこをしてほしがる子ではなかったので急にどうしたのかなぁと思ってます😅

イヤイヤももうすぐ終わるのかなと思いきや、最近の息子の様子をみると、まだまだ続く気がして疲れがどっとでてしまいました😂
同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?


コメント

deleted user

まさにそれです!
最近またひどくなって来て毎日疲れてます🙀🙀
これからイヤイヤ期本番なのかと最近思ってました、、

らっこ

同じですね💦
はるかままさんのお子さんは、おいくつですか??
イヤイヤは3歳頃までと思ってましたがまだ続きそうです😫