※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

近所で我慢できないのは、①騒音と②タバコの匂いです。理由も教えてください。

みなさんなら近所の人や同じマンションアパートの人でこれはやだな、耐えれないってのはどれですか?

①騒音
②タバコの匂い
③バーベキューの匂い
④路駐
⑤自転車の路駐

複数でも構いません🙌
理由も教えてください😍

コメント

ma--

③がダントツで、①はその次ですかね🙌
バーベキューは、開催される時間が長いですし、友達など来てたら楽しそうで羨ましくなっちゃうし、洗濯物干せないし、私がお腹空いちゃうし、、、という理由です。

騒音は実際経験が無いので想像ですが、気になっちゃったらずーっとだと思うので、辛そうだなと思いました。。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    バーベキューは最悪ですね、、
    私はバーベキュー被害にあったことはないのですが、通りすがりに見たりすると、うわぁ、近所の人気の毒ーとなります😭

• 5月13日
ママリ

3、1、4です。
うちはタバコで苦情がきたことがあります💦

• ママ

ママ

ベランダで吸われてたんですか?!😳💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

匂いがお隣のベランダに流れてたみたいです。そうは言ってもマンションなので、嫌なら戸建かなんかに引っ越して下さいって思いましたけど😅

• 5月13日
  • ママ

ママ

家の中で窓開けて吸ってたのが流れたみたいな感じですか??😳

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

窓開けて換気するので、それが流れたりしたのかもですね。子供が生まれる前の話なんで、あんまり覚えてないです😅

• 5月13日
そうです。私が変なおばさんです

①騒音
これは、1番ストレスで、本当に頭おかしくなります💦
少し前まで上の階の騒音で本当に悩み、気が狂いそうになったので。。

②タバコの匂い
これも結構悩ましいですが、まだ窓を閉めれば何とかなるかな。。
でも換気口から入ってくるし、洗濯物にも匂いがつくし…今の時期から夏は窓開けたいので、頻繁にタバコの匂いは無理です💦

後はまだマシな方ですかね😅

• ママ

ママ

今は騒音解決されましたか??
    私はタバコのにおいが嫌で引っ越しました🥺
    でも今は夜間のみ止められる路駐駐輪がイラっとしますww皆さんマシと言われてる⑤ですね😅

• 5月13日
ママちゃん

アパート暮らしです。
バーベキューする人はいないですが、ウチは子供が小さいのでお昼寝時間中に小学生ぐらいの子達が外で遊ぶ声で子供が起きないかヒヤヒヤします💦
あとはウチの近くにゴミ捨て場があり、ゴミ捨て場の金網を開けて閉める際に、そろ〜っと閉めずにバンて閉める人や、他の人の事を考えずに奥から詰めない人は大人なのに考えて捨てろよって思います。

• ママ

ママ

騒音が多いですね!!
    私はアパートの時上のお子さんがどんどんしてましたけど騒音よりタバコの方がよっっっぽど嫌でした🥺
    それで引っ越したので🥺

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

騒音ですかね。
あまりに酷くて賃貸の会社に言ってもダメで警察に言ったことあります(笑) その次にバーベキューですね。洗濯を外に干せないのがストレスになりそうです

• ママ

ママ

みなさん、騒音が多いですね💦
    こちらは都会なので、庭でバーベキューする方は滅多にいませんがやはり嫌ですよね🥺

• 5月13日
アンパンマン(20)

①ですね!!
前に住んでた家の隣の人が夜中でもベランダで電話したりして結構うるさくて何回も注意しに行った事があり結構ストレスになりました☹️

• ママ

ママ

ベランダで電話っ🥺🥺!!
    迷惑すぎますねw
    もう改善されましたか??

• 5月13日
  • アンパンマン(20)

アンパンマン(20)

大家さんにも何回か電話して数ヶ月には出て行きました笑
    その人たちはベトナム人で若い大学生で半年に1.2回もベトナム人の所に警察が来てたり私も使わない自転車盗まれたりしてたので追い出されたのかなー?wと思います😂
    出ていった後はすごく静かで最高でした😂👏

• 5月13日
  • ママ

ママ

ベトナム人🇻🇳だとなんか言いやすそうです(笑)!
    でも静かになってよかったです🥰

• 5月13日
のどか

②③①④⑤の順で嫌ですね…

④⑤あたりは事情があったりもすると思うのでまだ大丈夫です🙆‍♀️

②は実際に引っ越した理由になりました💦
同じマンションの人のタバコの匂いや出入り口付近での路上喫煙がひどくて、マンションから戸建てに引っ越しました😭

③は、仲が良くて事前に言っておいてくれたらまだ許せます(笑)
洗濯干してるの見えるのにやられたら無理です💢

• ママ

ママ

⑤にまさに今イラっとしてますが、のどかさんの回答で、たしかに何か理由があるのかも!と思えてきました(^ν^)
    私もタバコで引っ越しました💦
    戸建は快適ですよね✨🙌
    バーベキューは事前でも嫌ですw騒音と匂いと、、
    近くにバーベキューする人がいなくて本当良かったです🥺

• 5月13日
ゅかっち

1.2.4.3.5かな。どれも経験あるけど、やっぱり騒音が一番身体に影響する。あとは、窓閉めるなり避けてもらうなりすれば済むことだけど、騒音だけは体調が悪くなるし、おかしくなります。

• ママ

ママ

⑤も経験ありますか?
    私今夜間〜7.30ごろまで路駐駐輪にイラっとしてますw
    ここのご回答見ると全然マシなんだなぁと思いますが、、
    騒音が体に影響するんですね😳
    アパートの時も上のお子さんが朝ドタバタしてましたけど、お互い様ーと思って全く気にしてませんでした🥺
    私は一番はタバコ、バーベキュー、路駐、騒音、路駐駐輪の順かもしれません。
    路駐駐輪も結構イラっとしますけどねー😡😡😡

• 5月13日