※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
サプリ・健康

膀胱炎になったことある方に質問です。気をつけていることや、オススメ…

膀胱炎になったことある方に質問です。
気をつけていることや、オススメのサプリなど教えてください。

今夏、膀胱炎から腎盂腎炎なり、10以上の入院となりました。参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

ぴーぴー

こんばんわ!

とにかくトイレは我慢しない!
そして水分を沢山取って、普段から菌が増殖しないように気をつける!!
私は妊娠前頻繁になっていたので、関係ないかもしれませんが、蒸れたりしてもダメなのかなーと毛を剃ってました(笑)

オリヴィア

サプリではないのですが…

アメリカに住んでいます。アメリカではクランベリージュースを飲めと言われます。クランベリーにいい作用があるそうですよ。

ゆみちママ

膀胱炎って辛いですよね💦
子供の頃に膀胱炎になってしばらくならなかったのに、大人になって膀胱炎になりました!
膀胱炎になって痛いけど、トイレを我慢しないことですかね?
老廃物を排出した方が治りが早いと聞きました!
また、膀胱炎になると、お薬が処方されるので、私はそれで、早くなおりました!

運動してる人とかだと、食事だけでは補えないこともあるので、サプリを必要することもありますが、普通の人がサプリをとったりすると過剰摂取なる場合もあるので、おすすめできるとしたら食事ですかね?

腎炎になると食事でも塩分制限があったりしませんか?

KKK

クランベリーと、パイナップルです!
腎盂炎予防は、乳酸菌ですかね〜!

私は、やばいなと思ったら、パイナップル買います。
クランベリーは、たまにジュースとか売ってるけどなかなか手に入らないし高いので(^_^;)

あと、私は漢方が合うので、膀胱炎用の漢方を常に持ってました。
割とどこでも手に入ります。

でも何より水分補給と、おしっこ我慢しない!

こたろ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

みなさん!有難い情報ばかり、たりがとうございます!

クランベリーにパイナップルは病院じゃ教えない豆知識ですね。
乳酸菌もいいんですね。

食事制限あるかと思いきや、普通の食事オッケーな上に、お見舞いで頂いたプリンやゼリーも食べてます。

とにかく点滴がなかなか終わらず苦痛です。
ありがとうございます!がんばりますね(*^o^*)