※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんがお風呂で手に泡をつけて口に入れてしまうことが心配。ガーゼで口周りを拭いているが、他にどのように洗っているか教えてほしいです。

もう6ヶ月になる子ですが、
最近お風呂で手に泡がついたまま口に入れてしまいます。
口に入れないよう、手を最後に洗おうとするのですが、
体についた泡が、バタバタ動かす手について口に入れてしまいます・・・。
ベビー用の泡ソープなので、問題ないと思いたいですが
一応、ガーゼで口の周りや舌についてる泡などは拭き取ってはいます。
皆さんは、どうやって洗ってあげてますか?
今のところ異変などはないんですが・・・心配です。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも泡舐めたり、お湯飲んだり色々してますが気にしてなかったです😁
順番気にせずにやりやすい順にあらって、一気に流してます!

• サクレ

サクレ

ああーそうなんですね!よかった😫
    確かにお湯も飲んでます😂

• 5月11日
ママリ🔰

なんとか手で抑えて洗って流してますよ😊

• サクレ

サクレ

そうなんですね!すごい✨
    最近バタバタして抑えるの難しいです😫

• 5月11日
ミホ

うちもすぐ指ちゅっちゅするんで、体を洗ってる時は格闘するようにしてます😂
もう泡舐めても浴槽の水がお口に入っちゃっても死にゃしない!と思ってそんなに気にしてません💡
神経質な方とかピチっとしてる方は気にしてしまうかも、、🤦‍♀️💭

• サクレ

サクレ

ちゅっちゅっしますよねー😣
    私も、もういいや!って思いながらも、今日めっちゃ口に入れたんで心配なっちゃって💦
    口入れて死ぬようなもの泡ソープに入ってないですもんね😣

• 5月11日
  • ミホ

ミホ

そうですよ☺️小児科の先生からも今は何でも消毒、消毒ってなってるけど、そんな神経質になるほどしなくていいって言われましたよ𓅰✨

• 5月11日
  • サクレ

サクレ

そうなんですね😳
    消毒もどこまでしたらいいか分かりませんよね。免疫力上がると思ってある程度気楽に考えた方がいいかもですね!

• 5月11日
あぐー

うちと全く一緒です...なんでも舐めたいお年頃でしょうか😅
私はお腹、足、背中、顔、髪の毛、手の順で、それぞれわけて洗ってます。ちょっとくらい口に入れちゃっても大丈夫だとは思いますが、あまりにべたべたするので😅

• サクレ

サクレ

一緒ですか!良かった😂
    そうですね、口入れないようにするにはそれぞれ洗い流した方がいいですよね😆私もあまりにも口に入れだしたらそうしたいと思います!

• 5月11日