※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
妊娠・出産

破水気がつかなかった人いますか?その後どんな感じで出産までいきました…

破水気がつかなかった人いますか?
その後どんな感じで出産までいきましたか?

コメント

フランチェスカ

気づかず子宮内感染症になり15時間後に緊急帝王切開でした。赤ちゃんはNICUに入りました。

• もぐりん

もぐりん

気が付かず破水して、その後病院に行ったきっかけはなんだったんですか?

• 5月11日
  • フランチェスカ

フランチェスカ

夕方辺りからやたらおしっこ漏れるなーって思ってたんですけど破水って考えが頭になくて、ただの尿漏れって思ってたんですけど、夜中に微弱陣痛があったので一応病院に電話してみたら破水はしてますか?って聞かれて、そういえば寝ててトイレに起きる時とかおしっこ漏れるなーと思ってそれを伝えたら、破水の可能性もあるから病院来てと言われて行ったらやっぱり破水してました。
    その時に看護師さんに顔赤くない?熱ある?って言われて熱計ったら37.5℃くらいあって、破水してるしとりあえず入院ってなりLDRにいたんですけど、熱が上がって38.0℃超えててインフルや性病や血液や可能性のある検査をいっぱいしたけどどれも当てはまらず、もしかしたら子宮内感染症を起こしてるかもしれないとなり、抗生剤の点滴をしながら入院から9時間後に促進剤を打ちましたが進まず、これ以上置いとくと赤ちゃんが危険となり6時間後に緊急帝王切開になりました。

• 5月11日
  • もぐりん

もぐりん

詳しくありがとうございました!
    子宮内感染症を起こすと熱も出るのですね💦勉強になります。
    母子ともにご無事だったようで良かったです!
    2人目の出産も控えているのですね☺️がんばってくださいね!!

• 5月11日
  • フランチェスカ

フランチェスカ

ただの尿漏れだと思ってお風呂に入ったのがダメだったんだと思います。私もですが息子も5日間点滴漬にしてしまったのでほんと申し訳ないです。少しでも怪しかったら病院に行くことをおすすめします!

• 5月11日
丸大豆味噌

わたしは内診グリグリした日の夜から出血が止まらなくて、大きめのナプキンあててたんですが翌朝起床と同時に5分間隔の陣痛きてて、加えて『水っぽいおりものたくさん出るなー』と思いながらお風呂入って病院に連絡し、15時に入院したら既に完全破水しておりました。水っぽいおりものだと思ってたのが破水だったみたいで、今思えば水っぽいっというか水でしたね😅ただ、ジャーっとじゃなくてチョロチョロ少しずつ破水していたみたいです。

赤ちゃんはバイ菌が入ってしまったので一日はGCUにおりました👶

• もぐりん

もぐりん

出血止まらなかったんですね💦おふろ入ってる時には破水したら気が付かなさそうですよね😅

• 5月11日

「妊娠・出産」に関する質問