※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で昼寝が難しい。寝返りもせず、授乳後眠そうに。夜は早く寝るが授乳間隔は不規則。他の子供はどうですか?

4ヶ月で、来週でもうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
皆さんの子供はお昼寝をしてくれますか?我が子は体力があるのかなかなか昼寝をよっぽど疲れないとしない、もしくはしても細切れです(>人<;)
今は寝返りもしないし、体力が余ってるからかもですが。散歩したり体を動かしたりはしていますがなかなか寝ません。ハイハイなどしだしたら変わるのかもしれませんが。しかし、買い物でたまに抱っこ紐で寝かけたりしてタイミングがということもあります(⌒-⌒; )皆さんのところのお子さんはどうですか?
ちなみに、完母で授乳していると眠そうにしています。また、夜は8時前後にスイッチが切れたように寝ます。授乳間隔は2時間から3時間もつかもたないかで、外出すると伸びます

コメント

なちゃん

うちも来週5ヶ月になります😊
お昼寝は計3時間前後ぐらいです。。
そんな寝ない日もあります😅
細切れだったり、1時間ぐっすりだったり、日によります👀
抱っこ紐だとぐっすりです👶💦
17時以降は寝ず、20時就寝です!
寝返りしません😓
夜も起きます。。😓

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですねー。眠りは個人差がありますね。我が子は疲れていると、2時間くらい昼寝をしていますね。5時以降はわたしも8時就寝のことを考えたら、起こすようにしています(⌒-⌒; )かわいそうですが。

    • 5月11日
な

5ヶ月で混合です😊
毎日、
朝寝30分〜1時間
昼寝1時間〜2時間
夕寝30分〜1時間
します😂

朝は7時前には起きて、夜は8時前後に寝ます✨
寝返りします🕺
家だと活動時間2時間くらいが限界みたいで、1時間半超えると眠くてぐずります...笑
外出すれば3時間とか起きてることもしばしば....笑

  • ゆい

    ゆい

    そうですね。我が子も眠そうにはしていますが、いざ寝かしつけると起きてしまうことがあります。朝寝と昼寝らしいことはします。
    夕寝はしないことが多いですね(⌒-⌒; )

    • 5月11日