※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抗生物質(フロモックス)を授乳中に飲んでも大丈夫か心配です。搾乳してミルクにしても、母乳を飲まなくなるか不安です。経験のある方いますか?

高熱が出て抗生物質(フロモックス)が処方されたのですが、授乳中に飲むのが気がかりです。

五日間搾乳してミルクにしようかなとおもったんですが、五日間もミルクにしたら母乳飲んでくれなくなるんじゃないかとも心配です。。

経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

まみ

こんばんは😃🌃
生後一ヶ月の時期に母乳あげれなくなるのは辛いですよね💦
フロモックスは妊娠中や授乳中に使って安全とされている抗生剤の1つです。なのでフロモックス飲みながら、授乳継続されても大丈夫ですよ❗️

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月13日
みよ

生後6ヶ月の子を持ちます。私は先日胃腸炎になって抗生物質5日間飲み、その間母乳はやめました!自分で搾ってたものの、1週間ぶりの母乳は、出が悪くなった気がします。
とくに嫌がったりせず、飲むのは飲んでくれました!

飲む子飲まない子、母乳が出る出ないなど、個人差があるので一概には言えませんので、参考までに。

• まま

まま

個人差ありますよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月13日