※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
家事・料理

子供が全然、野菜など食べてくれません。栄養も偏っている気がして、最…

子供が全然、野菜など食べてくれません。栄養も偏っている気がして、最近かんしゃくをよく起こします。食事が原因で栄養がとれてないかなとおもいます😫もっと料理上手になれば、きっと食べてくれるんでしょうけど、、申し訳ないです。
何か良い方法などありますか、よく食べる料理などありましたら教えていただきたいです

コメント

mamata

子どもで野菜大好き!って子の方
が珍しいと思いますよ😊💕

栄養士の資格持ってますけど、
うちの子は食わず嫌いですし!笑
シチューとかに入ってる野菜はok
でも、煮物とかにするとヤダ!
みたいな😅💦
嫌いなら嫌いで、もういいや!
と思って野菜ジュースや果物で
ビタミン摂取してます🤭🌟

• ふくちゃん

ふくちゃん

野菜ジュースは好きで、トマトジュースもすきです!味噌汁に玉ねぎとかいれてもそれをよけてたべてます😫シチューやカレーもすりおろしくらいに分からなければたべてくれるかな?てくらいです。徐々にがんばっていきます!

• 5月11日
510928

甘いお野菜系もダメですか?カボチャとか。
うちはカボチャスープにニンジンと玉ねぎも入れて冷凍ストックしてます。今日のメニュー野菜足りないなぁって思う時に出してます😂
そのままだと全く食べないほうれん草とかはオープンオムレツで卵に紛らせたり、ホットケーキミックスに混ぜてケーキサクレで出した時は食べてくれました。
あとは果物でビタミン補給とかシチューにフォロミ混ぜたりします!牛乳より栄養あるんで笑

• ふくちゃん

ふくちゃん

あっ、かぼちゃ、さつまいもはすきです!
    よろしければかぼちゃスープのレシピをおしえていただけませんか??

• 5月11日
  • 510928

510928

すっごいテキトーな作り方なんです😂クックパッドのカボチャスープのレシピを参考に玉ねぎとニンジン足しただけで…
    カボチャ4分の1、玉ねぎ半分、ニンジン小さめ1本を、カボチャは皮を取って煮えた時にブレンダーでポタージュにしやすいように一口大に切って鍋へ。
    お水を材料の頭が少し出るくらい入れて煮て、沸騰してきたら無添加コンソメで味付けしてます。多分小さじ一杯くらいです。
    うちはブレンダーですがもちろん煮えた後ミキサーでも大丈夫です。
    🥕が大きいと色味と味がニンジンが勝っちゃうのでカボチャ多めが良いと思います😁

冷めたらウチは離乳食の時に使ってた製氷皿に入れてキューブ状に凍らせて食べる時にレンチンしてます。
    レンチン後は熱いから時間ない時は冷たい牛乳入れて冷ましたりします笑

• 5月12日
どれみ

うちは茹でた野菜がお菓子より好きなくらい野菜好きですが、焼肉やさん行ってもひたすらピーマン、人参たべてます笑笑
肉は全然たべないです、、、うちも栄養偏りまくりです

• ふくちゃん

ふくちゃん

羨ましい、、✨野菜お菓子よりすきなんて!お肉はあまり食べなくても問題ないとききます!ピーマン好きとは珍しいですね!

• 5月11日
ママちゃん

野菜って調理の仕方で美味しさが本当に変わってきます。
茹でるより蒸した方が甘さも増して美味しいです😊ウチは離乳食のときから蒸す方法できたので、野菜嫌いなしです。
取り敢えず蒸した野菜を細かく切ってホットケーキやお好み焼きに混ぜたりとか、炊き込みご飯はダメですが?

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうなのですね!蒸し器とかで蒸す感じですか??

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

お手持ちの底が深いフライパンあれば、それにセットできる蒸し網みたいなのがあって、それで蒸してます😊
    調理時間も短縮できるし、オススメです👍

• 5月12日
ママリ🔰

うちの子も一時期野菜全然食べなかったです。とにかくみじん切りにしてハンバーグとかオムレツ、カレー、お好み焼きに投入してました😂
あとは親が「あーこれ美味しい~(*´ч`*)♥」って言いながら食べると真似して食べてくれたり。、

• ふくちゃん

ふくちゃん

確かにカレーだと食べてくれそうですが、固形物だと避ける確率高いです😓すりおろしでいれたらたべるかなー💦

• 5月11日