※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんが少食で偏食がひどく、体重は増えているが野菜を食べない。他の子と比べて不安を感じている。この子に合わせるしかないでしょうか?

一歳半前後のお子さんをお持ちのかたにお伺いしたいのですが、
うちの子はほんとに少食で、
1食のトータルが多いときで200㌘くらい
少ないときだと80㌘くらいしか食べません。
そして偏食もひどいです。

ただ、体重が減ることは今までなく毎月100㌘体重は増えています。
色々と食べさせようと試行錯誤してるんですが、これはもうこの子に合わせるしかないんでしょうか?

今日は朝御飯にパン5口、ヨーグルト100㌘、バナナ半分。お昼ご飯にタコ焼き二個、白いご飯3口
夕御飯に炊き込みご飯80㌘でした。
野菜なんてほんとに全然食べてくれません💦
毎回7~8品出してこれです。
食事ノイローゼになりそうです…

インスタみてるとパクパクなんでも食べてくれて量も沢山食べてくれてる子をみると、うちの子は大丈夫なのか不安になります…

コメント

あずき

一緒ですよ〜!

朝ごはんに、韓国海苔を巻いた一口サイズのミニミニ海苔巻き3つ、お豆腐2口

昼ごはんに、パン4口

夜ご飯にミニミニ海苔巻き5個、卵豆腐、チキン1口

こんな感じです。
息子が好きな茶碗蒸しに、にんじんをすりおろして入れたり、焼きうどんにバレないように細く切ったキャベツを入れたりしてます。

食べないときは食べないで、まーいっか!って気楽に考えるようにしてます。

ありさ

うちの子もそーです!💦
朝は子供用のお茶碗半分を悪魔のおにぎり風にしたやつとコーン1/4、昼はラーメン4口と炒飯5口、夜はきゅうり巻き1パック(細巻き2本分)とふりかけご飯をおかわりしてお味噌汁を少しでしたよ😂出かけてたので間でおやつやジュースはちょこちょこ食べてます!
ポークピッツなら1袋とか好きなものならすごい食べますが、好みじゃないと全く手をつけないこともありますよ😅
その子によって違いますからねー💦