※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
妊娠・出産

悪露の継続期間や受診の目安について教えてください。4ヶ月経過し、赤褐色の悪露が続いていますが、量は少ないです。腹痛や痒みはなし。

悪露について質問です🙇‍♀️

皆さん悪露はどれくらい続きましたか?
いま産後4ヶ月で、赤褐色の悪露がまだ続いています💦
量はそんなに多くはないのですが、おりものシートを一日2〜3回替えるくらいの量です。

あまり長く続く様だったら受診しようと思ってるのですが、どれくらい続けば行って良いものか分かりません💦
ちなみに腹痛や痒みはありません。受診する目安など教えてください🙇‍♀️

コメント

さき

1ヶ月半くらいまで続きました。
個人差はあるみたいですですけど4ヶ月はちょっと長いような気がするので念の為受診をおすすめします😯💦

  • たんこ

    たんこ

    4ヶ月はやはり長いですか💦近々受診したいと思います💦コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月12日
ママリ

だいたい出るのが8週間くらいって聞いたので、4ヶ月は長いと思います💦
もう病院行ってもいいと思いますよ💦😲

  • たんこ

    たんこ

    出るのが8週間⁉️だいぶオーバーしてますね😂病院行ってみます💦コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月12日
さざなみ

私も体調は良く、ただ出血が3ヶ月ほど続くという事で、掻爬手術を受けました。
手術結果は、胎盤が残っていた、ということでした。
受診した方が安心できると思いますよ🙂

  • たんこ

    たんこ

    手術…😨。胎盤が残ってることもあるんですね💦貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️安心する為にも病院行こうかと思います💦

    • 5月12日