※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
妊娠・出産

性別が女の子だと分かり、名前について悩んでいます。海を使いたいが「碧海」が変ではないかと思っています。他に使える字はありますか?

名前についてです。出産まではまだまだなんですけど、名前悩みそうだなーと思っていたので早めに考えています。
性別がまだわからなかったんですが、なぜか自分の中で男の子だろうと思っていて男の子の名前ばかり考えていたんですがこの前の検診で先生に女の子っぽいと言われました(笑)
もともと、碧海(あおい)にしようと思っていたのですが女の子でこの字でも変じゃないでしょうか?
それと、海と言う字をどうしても使いたくて読み方があおいで海を使った場合他にいい字はあるでしょうか?😭

コメント

deleted user

う〜ん…私にはあおいちゃんとは読めませんでした💦💦
漢字や読み方に思い入れがあるのだと思いますが、海という漢字を使うか、あおいという読みを使うか、どちらかに絞った方がいいのかなと思います。この頃は何でもかんでもキラキラネームという人もいますからね😭

  • みみろる

    みみろる

    読みづらいですかね💦
    ネットで調べた感じと知り合いの保育園に同じ漢字の子がいたのでてっきり読める物だと思っていました💧💧

    • 5月11日
るん

男の子のイメージの漢字だなと思いましたが
素敵です🥰
でも、あおいとは読めず、たくみと
読んじゃいました。
実際その漢字でたくみと言う方がいるからかもしれないですが😖😖

  • みみろる

    みみろる

    たくみとも読めるんですね!!男の子ならたくみもいいですよね👌🏻
    ただ、父親が匠海(たくみ)なので被っちゃいます😭😭

    • 5月11日
まま

あおいちゃんは可愛いと思います😊
ですが海という感じでその読みはそもそも無理かなーと思いました💦読めないです😥

  • みみろる

    みみろる

    読みづらいですかね😭😭
    無理やりつけてキラキラネームだと言われるのもかわいそうですし。。
    ネットで調べた感じと知り合いの保育園に同じ漢字の子がいたのでてっきり読めるものだと思っていました😭😭

    • 5月11日
deleted user

ちょっと読みづらいかなと思います💦

  • みみろる

    みみろる

    他の方にも指摘されてしまいました😭ネットと知り合いに同じ漢字の子いるよーと言われてすっかり読めると思っていました😭勉強不足ですね💧💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢字だけ変えましょう😅

    • 5月11日
  • みみろる

    みみろる

    今時当て字なんて珍しいものでもないしなあとも思いますが他の名前や漢字も検討してみようと思います❤︎

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明らかに読めるような当て字ならいいですけどね!
    まだ日ありますしね😊

    • 5月11日
  • みみろる

    みみろる

    はい😊もう少し考えてみます💦

    • 5月11日
なち

ネットは当て字ばかりです。
ネットで調べたからではなく、自分で辞書で調べたほうがいいですよ♪
海に「い」という読みはありませんし、今後周りにキラキラネームと言われても否定できないと思います💦
お子さんが漢字の勉強した時になんで「い」って読むの?って聞かれた時に説明出来ますか?
親が当て字でも諦められない、ではなく、一生背負うのはお子さんなので訂正など考えてそこを1番に考えてあげてほしいなと思いました😅

  • みみろる

    みみろる

    今時当て字が珍しいなんてこともないしなあとも思ってしまいますが、、
    もう少し検討してみようと思います😊

    • 5月11日
  • なち

    なち

    前ここで誰かが言っていた「赤信号みんなで渡れば怖くない」という言葉…
    本当にいるんだなと思いました。
    みんな当て字だからいいと言うのは違うと思います😅
    お子さんが苦労するリスク、就職で不利になるリスクそれを考えた上で当て字にするならそれでもいいと思います♪

    • 5月11日
  • みみろる

    みみろる

    みんな当て字だからいい。なんて一言も言っていませんし、本当にいるんだなと思いました。とか、そもそも考え方なんて人それぞれですから😊
    その言い方はどうなのかなと思います。
    おっしゃりたいことはわかりますが、もう少し考えて返信していただけますか?遠回しに嫌味ったらしく返信して喧嘩なさりたいのならそのままでもいいですが。そういう場でもないですし。
    そんなつもりない。とおっしゃるかもしれませんが私は不快に感じました。

    • 5月11日
3mam♂♀♀

名前は素敵ですが、読めないです💦
私は、結婚して一発では読めない苗字になり毎回訂正してます(T . T)読みは珍しくありませんが…

これかなりのストレスですよ!!それを、今時当て字珍しくないしいいや〜ではなく、そういうのも全て考えた上で名付けてあげて下さい。子供は一発で読んでもらえるものが私は、第1条件です。

普段、子供に多く接する仕事をしていますが、最近はどちらかというと当て字の子は少なくなったなという印象です。

  • みみろる

    みみろる

    他の方にも指摘された部分ではあるので時間もまだまだありますし検討してみようと思います😊

    • 5月11日