※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

旦那と今喧嘩中で、合わないとか言われました、でも、もうやってけない…

旦那と今喧嘩中で、合わないとか言われました、
でも、もうやってけないの?と聞くと
そうとは言ってないとか言います。
合わないのと離婚ってイコールじゃないですか?
どう思いますか?

コメント

エイヤ

わかります。
でもそれをどれだけお互いが歩み寄りあって擦り合わせていけるか、それができるかどうかの違いで、合わないけど長年夫婦をやってる方は多いと思います。

• かの

かの

確かに年配の方なんかは忍耐って感じですよね。
    昔はちょっとした事でもこうしてほしいとかがあったら、伝えてたんですが最近は放置で相手も何考えてるか全くわからなくなってしまいました。

• 5月11日
はじめてのママり🔰

男と女なんて合いませんよー
私なんて全く合いません✋
割りきらないと無理ですよね💦😭

• かの

かの

そうですね〜
    はっきり言われたのが辛かったです

• 5月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

かのさんは離婚したいんですか?
    したくないならそういうこと言われて辛かったとか少し落ち着いてから伝えてみたらどうですか?😄
    今はイライラモヤモヤしてると思うので気持ちが落ち着いてからで💦

• 5月11日
  • かの

かの

絶対離婚したいとかではありません。
    でも、最近ちょっとした事でキレるんでタダでさえ住みたくない田舎に住んでるのでなんとかならないかなと思ってます。
    じゃないと、楽しみもない中で苦痛だけ与えられてツライです。。

• 5月12日
うーたん。

逆に合う人の方が珍しいと思いますよ😅私はイコールには思わないです🙂
真逆だから逆に合うのか?ってくらい色々と合わないけど、それをお互い理解して過ごしてます👍今のところ。笑笑

• かの

かの

喧嘩とかはしますか?

• 5月11日
  • うーたん。

うーたん。

喧嘩しますよ〜😂ひどいと、しばらく口きかないし😁目も合わせないし、存在を無視。😆
    お互い、理解して、ってのが重要ですよねきっと🤔どっちかが合わない!無理!ってなったら無理かと…合わない!まぁしょーがない!ってお互いがそう考えると上手くいくというか…つまりは合ってるって事か!?
    よく分からなくなってきました🤣笑

• 5月11日
  • かの

かの

喧嘩したあとは、落ち着いてからか話し合いはしますか?

• 5月12日
  • うーたん。

うーたん。

自然と仲直りして、落ち着いた時に話し合いします!大事な事でもめたりした時はそんな感じですが、くだらない事で喧嘩した時は特に話し合いとかはしないですね🙈
    まだ喧嘩中ですか?😔😔

• 5月12日
  • かの

かの

そうなんですね!
    昨日は寝てしまったので話すこともなくそのまま今日に至ります。

• 5月12日
  • うーたん。

うーたん。

ご主人は合わないから離婚とは思っていないんですよね?合う合わないがイコールになるかとか、そこの価値観をじっくり、ゆっくり、話してみては?😌どんな内容で喧嘩してるかわからないけど、仲直り出来るといいですね✨

• 5月12日
鬼サイボーグ

合わないですよ(*´꒳`*)

でも合うところもありますよね?
全部が全部合う人はいないですよ!
少し頭を冷やしましょう(о´∀`о)

• かの

かの

確かに全部が合うってなかなかいないかもしれないですね!

• 5月11日
ゾウさん

合わない所もあります!
考え方全然違うなぁって思って、しんどくなる時も正直あります😅
でも、嫌な所はお互い様かなと思うので、それで別れたいとかにはならないです🙌

合わない時もありますが、一緒にいて落ち着くとか、楽しいって思える事とかないですか?
合わなくても、お互いが理解し合えれば、そこまでイライラする事もないのかなぁと思います🙂

• かの

かの

わかります。
    合わないとこも沢山あるけど
    結婚したのに改めてそんな事
    言われたので全く合わなくなったのかなと。
    でも他人だから合う方が珍しいのかなぁ

• 5月11日
りぃ

合わないのが何かにもよるかな?と思います。
うちも私がせっかちで、主人がのんびりです。そういう部分が合わないな〜とは思いますが、離婚したいとは思いません。

みみ

まあ、他人っちゃ他人なので
考え方が合わないこともありますしね、、
そこをどう乗り越えて夫婦で歩み寄っていくかが大事なのに、そこで、「はい、合いません」で突き放されるのは話す気ゼロ。=離婚と捉えても仕方ないですね…😧💦

• かの

かの

ホントですよね、、
    今更合わないとか言われてもと思いました。

• 5月12日
ももぷり

私も旦那とまっったく合わず、
お互いそれを分かっています😅
だからこそ、色々な視点で考えられるので家族というチームとしては良いと思います!

喧嘩したらわかりあうまで時間がかかって大変ですけどね〜💦

合わない=離婚だとは思いません!

• かの

かの

そうですよね、、
    喧嘩したら、その後は話し合いとかするんですか?
    話し合いしたとしたら、また同じことで喧嘩はないんでしょうか?

• 5月12日
  • ももぷり

ももぷり

私は拗ねてしまうタイプなのですが、旦那が解決したい!となるので話し合います。
    でも人はそう簡単に変わるものではないので、また同じように喧嘩して少しづつ「そんな嫌なのか」「ここは変われないんだな」等分かっていく感じですね!

• 5月12日
  • かの

かの

旦那さん大人ですね!
    私もずっとそうでした。
    結婚前からも私が怒って旦那は怒らないでなだめるか、落ち着いたら話しかけてくれる感じで。
    でも、段々と変わってきてしまい今では私の方が怒らなくなったんですが旦那が子供の事や色々な事でイライラする様になりました。
    確かに人に治せって言っても治らないですものね。
    様子見てみます

• 5月12日