※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

皆さん家庭菜園は何育ててますか?😊プランターか庭か、日当たりいいとこ…

皆さん家庭菜園は何育ててますか?😊
プランターか庭か、日当たりいいとこ悪いとこで教えてください!
うちはプランターはトマトなどの夏野菜、庭にはみかん、ベリー系です💕もっと沢山育てたいです😆
宜しくお願いします!

コメント

ぴぴ

ハーブ🌿いかがですか❓

• mii

mii

ハーブ敬遠していました😅実家にシソとミントがあるのですが、庭に増殖していて、隣とかに移ったら悪いなぁと💦
    カモミールとセージはプランターに種を蒔いたら出てこなくて。。
    育てやすいオススメのとかありますか?✨

• 5月11日

今トレビス、ロメインレタス、トマト、ミント作ってます♫
もう少ししたらセロリも作ります🤗
ブルーベリーの木も4本あります。

• mii

mii

ロメインレタス気になってました!✨セロリもいいですね!
    ブルーベリーの木は日当たり良いとこに植えてます?悪くはないけど良くはないところに植えようかと思ってました!うちにあるベリーはラズベリー、ブラックベリー、イチゴです💕

• 5月11日

退会ユーザー

ブルーベリーは日当たりいいとこに植えてます🤗
    ブルーベリーって日当たり悪くても育つくらいまぁまぁ強いんですけど、やっぱり実のつき方が全然違います💦

• 5月12日
咲や

庭がないのでプランターですが、一度大葉を巻いたら、毎年こぼれ種で生えてきます😂
去年はオクラやりましたが、花が綺麗でした
今年はまだ悩み中です😅
息子の幼稚園では、プランターでミニトマト、給料、小玉すいか育てていますよ😁

• mii

mii

大葉は増殖しますよね!実家にあります😅プランターなら移動できるし、お隣に移っちゃうこともないでしょうか?
    オクラいいですね!花も楽しめるなんて✨小玉スイカもプランターで出来るんですね!やってみたいです💕

• 5月11日
爬虫類♡

プランターでしそ、小ネギ
お庭で大根、ナス、トマト
金柑、キウイですね!

• mii

mii

キウイ難しそうですね!金柑もいいですね😊

• 5月12日