※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

川越市新河岸付近にお住まいの方へ。お子さんの小児科はどちらで受診されていますか? おぜきこどもクリニックで不安を感じ、予防接種やかかりつけ医の変更を考えています。しっかり問診してくれる先生が希望です。他のクリニックの情報を教えてください。

川越市新河岸付近にお住いの方

どちらの小児科にかかられてますか??

普段おぜきこどもクリニックでお世話になってるんですが、
この前診察でちょっと不安になったので、この際
予防接種とかかりつけ分けたいなーと思っていて、
他のクリニックのお話し聞きたいですヽ(≧▽≦)ノ

時間はかかってもしっかり問診してくれる先生がタイプです笑笑

コメント

みかん

坂を下れば岸町に行ける地区に住んでいます‼︎

うちは、川越駅西口にある…こばやしこどもクリニックに10年ぐらいお世話になっています(o^^o)

元々は愛和の小児科で働いていた先生が開業しました✨
奥様も看護士として院内にいますし、他のスタッフも親切だし優しいです。
先生が1人なので予約なしだと結構待ちます(^^;;
予約はできますし、病院前の駐車場がいっぱいの場合はドコモショップ隣りの立体駐車場に駐車、1時間までなら無料券もらえます。

診察も丁寧ですし、看護士さんによる問診→先生が診るという流れなのでスムーズ。

長男が肺炎になった際も、入院先を探してくださり当日中に入院して治療開始できました🙂

ちなみに私もおぜきで診てもらった際、モヤモヤした事がありました💦
相性ってありますね。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    川越駅までは少々遠いのですが、、、
    検討してみます(*≧∀≦)ゞ

ぁ、やっぱりそうなのですねー💦
    結構モヤモヤする方のお話聞きます|ω・`)

• 5月12日
だんご3

品田クリニックはどうですか❓
先生優しくて相談に乗ってくれますよ😊

おぜきさんも優しいですが、臨機応変な対応が欲しいときはちょっと…ということがあり、私も使い分けています。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    品田さんは家から一番近いので気になっていました‼️
    ただ電話対応の方がちょっとぶっきらぼうだったので先生どうなんだろー|ω・`)と、、、!

そうですよねo(TωT)o なんとなくマニュアル診察な感じがしてしまい、、、

• 5月12日
  • だんご3

だんご3

電話応対…受付の女性は確かにクールな感じです😅その方じゃないかな〜

先生は40前後くらいの男性で、数年前に院長であるお父さまに代わり息子さんの今の先生に代替わりしました。

我が家は、去年おぜきさんにイレギュラーな対応を相談した際に門前払いを食らってしまい、ダメ元で相談した品田さんは話を聞いてくれてリスクとか色々細かく説明してくれて対応してくださりすごく助かりました😌

あと院内処方なのもありがたいですね👌

ウチは病児保育利用前とか、アレルギー薬の処方はおぜきさん、それ以外は品田さんに診て頂くようになりました。

• 5月12日
  • りぃ

りぃ

そうなのですね!!
    詳しくいただき、ありがとうございます😊

院内処方はありがたいですね!!

今度行ってみたいと思います!

• 5月12日
とも

私も以前行ってて、優しくて良い先生だとは思ったんですが、通り一辺倒な診察と処方箋な気がして、今はウェスタ川越近くのこばやしこどもクリニックに行ってます😌
子どもの事しっかり見てくれて、お薬も必要なければ出されないし、色々質問等もしっかり聞いて答えてくれます😄
看護師さんも親身になってくださって、(次男連れて三男妊娠中の時)長男が帰りたくないとイヤイヤ期で大暴れの時も長男を抱えて向かいの薬局まで連れて行ってもらったりしました💦
何よりも、子どもが嫌がらずに行くので、おぜきさんと比べ、駐車場がクリニック前には少ないし、待合室も狭いですが掛かり付けに変えました。
合う小児科が見つかると良いですね😉

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    やはり感じるところはみんな一緒なんですね`‐ω‐´)‼️

こばやしこどもクリニック
    ちょっと遠いのですが、検討してみます( *'w')b

• 5月12日