※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく
その他の疑問

今年保育園に入園する事ができ、正社員の時短で職場復帰しています。し…

いつもお世話になっております。
今年保育園に入園する事ができ、正社員の時短で職場復帰しています。
しかし、覚悟はしていたものの、本当に両立するのが大変で本当に辛いです😢💦息子も1、2時間置きに起きるので、毎日寝不足のまま仕事です💦なので、短時間のパートに切り替えようかと悩んでいるのですが、
その場合、保育園辞めないといけなくなりますか?💦
わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します💦

保育料が高いので、短時間パートだと本当に少しの収入にしかなりませんが、2、3万でも収入が無いと生活が苦しいです😔

コメント

いちごっこ

条件としては、求職中でも保育園に入れることになってるので、事情を話せば大丈夫と思います。
無職の期間が長くならなければ(うちの方は3ヶ月以内)、大丈夫ではないでしょうか。

• わんぱく

わんぱく

お礼が遅くてなってしまい、申し訳ありません🙇💦

ありがとうございます🙇
    少し安心しました✨😊次の仕事をある程度決めてからの方が良いですね✨助かりました🤲

• 5月12日
だんご3

私も4月からフルで復帰し、日々生活するのに精いっぱい😣💦なのでお気持ちわかります〜😭
匿名でも構わないので、電話で保育課に問い合わせて、月間の合計就労時間の下限があるか聞いておいた方がいいと思います。
秋頃に、保育園の継続申請の書類を提出するときに、在園するのに必要な就業時間を下回っている方には声がかかってました。すぐに退園とかにはならなかったそうですが、把握してから会社と相談した方がスムーズにに進むと思いますし😌

• わんぱく

わんぱく

お礼が遅くてなってしまい、申し訳ありません🙇💦

ありがとうございます😣本当に、大変ですよね😣💦
    やはり、保育園に預けられる最低就労時間もありますよね💦
    今度、保育課に問い合わせて聞いてみます😊‼️助かりました!ありがとうございます🙇💕✨

• 5月12日
  • だんご3

だんご3

自治体によって下限の就労時間がない場合もありますけどやはり一応確認ですね。

0〜2歳児は待機児童も多い年齢ということもあり待機の方々の点数も高いため、進級予定児が待機児童とを入れ替えてしまう自治体もあるそうなので😱💦

無理なく両立出来るようになりますように🙏✨

• 5月12日