※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみで落ち着く様子について相談があります。おくるみにくるまれると穏やかになり、寝落ちするようです。おくるみで寝る習慣があり、おくるみ卒業の時期が気になるそうです。同じような経験をした赤ちゃんがいるか知りたいとのこと。

2ヶ月半の赤ちゃんですが、おくるみにくるむと落ちつくみたいです🥰
ジタバタさせて泣いていたけど、薄着にしてエイデン&アネイのおくるみにくるまれたら穏やかにしています。
ご機嫌で過ごして、そのうち寝落ちします。
一度や二度じゃないです😆
夜も入眠儀式のように、部屋を暗くしておくるみで巻いておっぱい飲んだら寝ます。
もうすぐおくるみ卒業といわれる時期だと思いますが、いつまでおだやかにくるまれているんだろう?
(あまりに便利なので最近もう一枚買い足しました😬)
似た赤ちゃんいますか?

コメント

deleted user

うちの子も特定のバスタオルでくるんだら寝てくれます😊
昼は絶対抱っこじゃないと寝ないのに、夜はおくるみしたら1人で寝てくれるので助かってます✨
卒業しておくるみじゃダメになったらどうしようって怯えてます(笑)

  • チキンかつ

    チキンかつ

    同じですね〜😆かわいいですね💕

    • 5月11日