※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

生理再開後の母乳について不安ですが、現時点では問題ないようです。生理再開時の対処法について教えてください。

三ヶ月で完母で育ててますが、
今日生理が再開しました。

生理が再開したら、母乳が
出ないとか不味くなるとかネットで見てしまい、不安で(; ・`д・´)
いまのところまだいっぱいでてます。

生理が再開したときのこと、おしえてください。

コメント

まるころん

同じく完母です。産後2ヶ月で身内にショックな出来事があり、ストレスで一度目の生理がきました。次は半年後でした。でも母乳は変わらずたくさん出ましたし、子供は吐き戻しが多いにも関わらず1日68gのペースで大きくなっていました。

娘は完母でしたが全然出ました!毎日ぱんぱんに張るくらいでした!不味くなるかはハッキリとは分かりませんが、娘は変わらずおっぱいの張りが収まるくらい飲んでくれました!吸わせなくなると張らなくなって出なくなるとは聞いたことありますが生理開始してピタッと出なくなることはないと思います!

Ciara

ミルクよりの混合でしたが、4ヶ月で生理が再開しました。
その後1ヶ月間、変わらず飲んでくれていましたよ☺️
ちょうどそれぐらいの頃に出かける事が多くなり、授乳出来ない場所も多くほとんどミルクに偏ったせいか、5ヶ月で母乳は止まりました。(完全に、ではなかったのですが、量が減ったのが娘の反応ですぐに分かりました)
完母でしたら確かに心配ですね。
でももし万が一足りなくなっても、ミルクを飲ませてあげればいい、と考えて、軽い気持ちで過ごした方が母乳の為かもしれません😌