※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆあママ
子育て・グッズ

1か月すぎの赤ちゃんについての相談です。夜中にミルクをあげる必要があるか、1か月検診前に体重が増えるか不安です。ミルクの量や間隔についてアドバイスをお願いします。

1か月すぎの女の子がいます。

今、夜中寝ていてもミルクをあげているんですが、
1か月すぎならもー夜中寝ていたらあげなくて
いいんですかね?(>_<)

1か月検診は今週末なんですが…
多分、体重は増えると思います…

ちなみに1回のミルクの量は100〜120です。

同じくらいの子や完ミの方がいましたら
ミルクの量や間隔など教えてください!

コメント

夜中ぐっすり寝てたら起こしてまではあげてません!起きてお腹空いたと泣く時までは寝かせてます。昼夜逆転、お姉ちゃんがしちゃってたので夜や夜中にいっぱい寝かせるようにしてます!

あやかはると

参考になるかわかりませんが、私は完全ミルクなので回答させていただきました(″ノдノ)

生後45日の男の子です。
母乳も出ましたが、少しだったので、今は完全ミルクです。

3,700gで生まれ、大きかったのでミルクもよく飲み、今は140を3時間おきに与えています。
1ヶ月検診では、欲しがったらあげてください(消化器官を休ませる為3時間は空ける)と言われました。夜中はお腹がすいて泣いて起きたらあげる、という風にしています。なので4時間とかあくときもあります。

ふうせん。

赤ちゃん寝てたらそのまま寝かせてあげておいて大丈夫ですよ♡
ミルクも1か月ならそのくらいが平均だと思います(^^)