※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

義妹が嫌いです。義妹は5歳年上でバツ1独身実家暮らしです。義妹は、わ…

義妹が嫌いです。義妹は5歳年上でバツ1独身実家暮らしです。義妹は、わたしの旦那である義妹からみた兄のことが大好きでわたしに嫉妬しているとのことで会っても無視、こちらから話しかけても無愛想な態度で、わたしの1歳の娘にもかなり冷たいです。会う回数も少ないので我慢していたのですが、接点がないにも関わらずわたしの悪口を旦那に連絡して送ってくるらしく、ブチ切れてしまいました、、、。それに対して義理の両親はわたしに怒っています。ほんと鬱陶しいです。

コメント

はな

最悪ですね😠若い奥さんだし嫉妬してるでしょうね…

  • ちい

    ちい

    最悪ですよね!!
    ほんと娘への態度も冷たいので、カチーーンときました、、

    • 5月11日
のん

ええー、鬱陶し過ぎますね…。
どう見ても悪口を送ってくる妹が悪いのに、何故義両親がちいさんに怒るのか、意味分かりません。
そもそも娘にまで冷たい態度なのが一番許せません!
大人気ない!

  • ちい

    ちい

    ですよね?!?!
    大人気なさすぎますよね、、、
    いまからお正月が憂鬱です。笑

    • 5月11日
まりぴよ

女は嫉妬の生き物なので、義母も息子を取られたという嫉妬があるし、義姉も大切な兄を取られたという嫉妬があるんでしょう。ましてやバツイチで実家に戻ってきている劣等感も感じており、質問者さんに対しての嫉妬は半端ないんでしょうね…

こればっかりはどうしようもないですので、大きな争いごとを防いで暮らしてくしかないですね…
そこでポイントは大事な連絡は電話など口頭ではなく必ず文字で残るものにする。電話で伝えたりすると言った言わないになって質問者さんがひどい目にあいます。
(経験者です)

  • ちい

    ちい

    経験者様からのアドバイスとてもありがたいです!!
    これからは文字で必ず残します。

    • 5月11日
まるげりーた

めんどくさーーー💦
旦那様は味方でいてくれてるのでしょうか??

私ならもう今後一切義家族とは会いません!ってなると思います!!!

  • ちい

    ちい

    旦那は、俺は知らない関係ないっていうスタンスです、、、
    でも、お前も悪いところがあるって責めてくるんでムカつきます。
    もうほんと義理家族には会いたくないです!

    • 5月11日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    え!?旦那さんもそんな感じなんですか!?

    めっちゃ失礼ですけど、全員揃ってクソ一家ですね!💦

    • 5月11日
  • ちい

    ちい

    いや、ほんとクソ一家です!!
    腹の虫が治まりません!!笑

    • 5月11日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

義理の妹、何がしたいんでしょうね?
こじらせ女子...いや、おばさん?
多分離婚して実家にいて暇で嫁いびりしてるんですかね。
辞書に載るくらい典型的なバカ女ですね。
ずーっとアダルト・チルドレンでいて1人で寂しく老後を過ごせば良いです。
旦那さんは味方してくれますか?
家族とはいえ、そんな嘘つきのこと信じて欲しくないですね💦

  • ちい

    ちい

    ほんと。こじらせおばさんです!!
    老後、義妹の介護とか絶対しないから!!!と旦那に口すっぱく言っておきました!!
    旦那はどちらの味方もしないスタンスらしいです、、むかつくー!

    • 5月12日
りん

は…いい歳こいてやる事キモすぎ

義理の両親がキレてる意味も謎やし
その時点でその家計(義理の方々)救いようないですね

  • ちい

    ちい

    ほんとですよね?!
    1歳の娘にも冷たいとかいい年こいて小学生みたいなことしてきますよ!
    蛙の子は蛙ですよねー、ほんと

    • 5月12日
  • りん

    りん

    子供に対してもそんな態度しか
    できないとか腐ってますね
    そんな態度しかとれないくせに
    影でしか文句言えないなんて…
    なんて可哀想な人なんやろって
    哀れに思うレベルですwww

    無視してる人に無理に
    話す必要ない❤

    心配せんでも私も
    アンタの事嫌いやわって話www

    ひんまがかった性格は治らないんで
    またそーゆうことに出くわしたら
    《出ましたーその態度👏🏻オツカレくそババァ✋》とか内心思うようにすると笑えてきます!✊

    • 5月12日
  • ちい

    ちい

    ですよね?!
    哀れに思って見下すことにします💓笑
    なんとか仲良くなろうと歩み寄ってた自分がバカみたいですww

    それめっちゃいいですね!!笑
    おつかれクソババアって思うよーにしよーっと!

    • 5月12日
deleted user

私も嫌いです。 私の場合歳下ですが。同じく旦那が大好きで嫉妬している感じです。

両親がちいさんに怒るのが何よりありません、、、😵

  • ちい

    ちい

    やっぱそういう人多いんですかね??
    嫉妬されてもですよね!!

    義理両親も嫌いになりそうです!

    • 5月12日
yurie

私も苦手です🥺
うちの場合は義姉になるのですが
会ったことないです。笑
1歳違いだし私としてはなかよくしたいのですが(挨拶もしたいし🤝)
もう今更感があるし、義姉の方が先に結婚したのに、後に結婚した私達の方が先に子供が出来てしまい、そのせいで私達には会いたくないと言っているようです🙄
正直なところ、そればっかりは授かり物だから仕方ないじゃんって思いました。義姉は子供が大好きらしく。
だったらふつう可愛がれませんか?
体外受精とかやってるみたいです。(多分最終手段なのかなぁ?)
義親はとてもいい人達で可愛がってくれます!
義姉の体外受精とかのお金は両親が出してるらしく、旦那はそれに対して凄くキレています。
たしかにそれはあり得ないなと。
自分達の事なのに。
赤ちゃん産まれてお金かけてくれるのと、産まれるかわからないのにお金かけるのは違う気がします(>_<)
体外受精とかって結構お金かかりますよね、、(義姉旦那もなにしてんだか)
義姉のせいで仲良かった親族たちの集まりもなくなったみたいです☹️
(親族たちも小さい子が多いみたいなので会いたくないのかなと)
もちろんお正月も顔を合わせないために私達は被らないようにして義実家に行っています。
そういうのも正直めんどくさい。。
なんでそこまで気を遣わなきゃいけないのでしょうか。?
疲れます。苛立ちます。何様?って感じです。
そんな私は多分ですが第2子を授かったと思います。♡
(毎月きっちりきてる生理が4日もきてない)
これで義姉また落ち込みますね。
知らんがな🙁って感じですが。

長々と書いてしまいごめんなさい🙇‍♀️🙏お話したくなりました🥺🥺

  • ちい

    ちい

    子どもができない嫉妬から会いたくないと家族の関係壊すとかほんとありえないですね!!幼稚すぎると思います。
    義理のご両親が良い方なのが救いですね!!
    第2子おめでとうございます💓
    義姉の存在は忘れ、ご家族お幸せにに、、、💓

    • 5月12日
  • yurie

    yurie

    ほんとですよね🤷‍♀️
    もう30歳?31歳?とかなのに。
    もし私が子供出来にくかったとしても会いたくないとかならないと思いますし、寧ろ、姪っ子甥っ子に会いたいって、遊びたいって思います!
    義理妹さんは若いんですか?
    嫉妬とかって10代とか20代前半ならまだ許されそうですが(´-`)

    • 5月13日
parrot

義母も義妹もムカつきますね!!

さらに旦那さまが味方になってくれないのが最悪ですね…
関係なくないだろ!!

私なら自分の大事な子供をそんな人らに合わせたり触れさせたくないです。
子供も 人を怖がったりするようになるかもしれません。

私なら連休などで義実家へ行かなきゃいけないのなら各々の実家に帰り 別々で過ごすと思います。

ムカつきますが そんなに悪口言いたいなら私自分の実家帰るから そっちも1人で実家行って好きなだけ話せば?
って感じ😅💦

  • ちい

    ちい

    ほんとですよね!!!
    旦那は関係ありありだろ!ですよね!!
    わたしも一生触れさせたくないし、目も合わせたくないです。笑

    そうしようかな。
    なにも義実家いくことないですよね、義妹独身で実家にいりびたってますし、自分の実家に娘と帰ります。笑

    • 5月12日
  • parrot

    parrot

    本当 いらんとこでストレス与えるなって感じですよね😩 義妹さんみたいに 自立しないくせに人の事どーこー言う人 好きじゃないです(笑)本当ただのくだらない嫉妬!それを子供にも向けるなんて信じられない😤

    ストレス貯めるくらいならそうしましょ🤗
    旦那さんも そっちにも悪いところあるとか言うなら尚更!😤

    • 5月12日
cocolob

鬱陶しいを通り越して、大人気なくて呆れますね💦
ブチ切れる気持ちわかります!!
そんな人たちに付き合ってるとこちらまでそんなレベルになってしまうので、心が狭くて可哀相な人たちだと思って相手にしない方がいいですよ!!
ちいさんはちいさんのまま貫いてください(^^)
ストレスは吐き出してためないようにしてくださいね!!
体に毒です!!

  • ちい

    ちい

    ほんと呆れます、、、
    ブチ切れたことに後悔ないです!!笑
    子育てで大変なのに訳の分からない義妹のせいでストレスフルなので相手にしないようにしますー!!

    • 5月12日
けいこ

旦那さんが味方ならまだしも。。悲しいし腹が立ってきますね。
嫉妬、、、、いつかきっとそのお返しが来ますよ。

  • ちい

    ちい

    旦那に攻められた時は腹たつより悲しい気持ちが勝ちました、、、。
    お返しきてほしい!笑

    • 5月12日