※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
妊娠・出産

34週で逆子が治らず、体操やお灸を試しています。外転術は受けられない病院です。治った経験のある方いますか?他におすすめの方法はありますか?

今日から34週になります。未だに逆子が治らないです😢毎日逆子体操して、お灸にも週3回ほど通ってます。
ギリギリまで頑張って治った方はいますか?💦

他におすすめな方法ありますか?😞ちなみに私の通ってる病院は外転術はやってないそうです。

コメント

mayu

わたしは説得しました。笑
頭こっちよー、ってお腹叩いてましたよ〜。
でもそっちが居心地いいなら別にいいけどさ…でもママできれば頭こっちにしてほしいなぁ…って会話してました。

2週間後の検診で治ってました( ̄▽ ̄)
周りでも説得型、多かったですよ。笑
意外と聞いてます!

☆アーサ☆

私は体を左向きにして寝ることが多かったのですが、赤ちゃんの方向から先生に「しばらく右向きで寝てみて!」と言われ、その日から右向きになって寝ることに。2週間後の検診で元に戻ってくれましたよ♪(*´∀`)

ムーミン

赤ちゃんの背中が向いてる方を下にして寝てると治りやすいそうです。
(例えば、赤ちゃんの背中がお母さんから見て右を向いてたら右向きで寝る)

私は切迫早産で逆子体操できなかったんですが、この方法で治りました(o^^o)
32週だったんでギリギリではないですけど…(^^;

説得は私もやってましたよ(笑)

カイマム✩

私は35w5dでギリギリ治りました!
何やってもなかなか治らず半ば諦めかけてたのですが、、。
逆子体操は毎日欠かさずやって、頭は下だよ〜と言い続けていたら治っていました!
逆子ちゃん治るといいですね!