※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安。初診で5週の胎嚢しか見えず後味悪い。育つのか不安。次の診察まで不安定な気持ち。でも赤ちゃんが元気に動いているイメージでポジティブに。

3人目、排卵日から数えると7週目だけど
6週目で初診行ったら5週くらいの大きさの胎嚢しか
見えなくて後味悪いまま帰って😅
1人目2人目より、3人目が一番不安な気がします😅
ほんとは3人目だし、もっとどーんと構えてないと
いけないかもしれないですけど
育つの?!育たないの?!うちの子なんだから
絶対大丈夫!いや、流れるのか?!
次の診察まで長いー!と頭も心もぐちゃぐちゃです笑
でも次のエコーでしっかり育ってる赤ちゃんが
わちゃわちゃ動いてると言ういいイメージしか
湧いてこなくて自分ポジティブだなーとおもったり。笑
ほんと情緒不安定だなって思います笑
すいません、なんだか吐き出したく書きました😅

コメント

deleted user

排卵日は確実ですか?
私は上の子の時排卵日がはっきりしてなくて生理予定日から数えて、6週目だと思って行ったら4週目の大きさの胎嚢確認でした😭💓
無事に育ってましたよ😌ちなみに胎嚢の大きさ4.6mmでした👶🏻

  • 28

    28

    病院で診てもらったわけではないので
    確実ではないのですが、一応排卵検査薬を使用してました🙌
    生理周期も長いので😅😅
    胎嚢の大きさも測り方で誤差がありますが、
    だいたい15ミリ〜20ミリだったので
    これで見えないんなら今回は
    厳しいのかな?と素人ながらに
    感じてました😅
    先生にはなにも言われてないんですけどね😅
    とりあえず来週の検診で
    はっきりするかなって感じですね😵

    • 5月11日
deleted user

私も四人目にして、6週くらいの計算で病院いったら胎嚢も見えなくて、めちゃくちゃ不安になりました( ; ; )
後、ちゃんと胎嚢もでき赤ちゃんも育ち母子手帳もらえました☺︎
結局予定日も最終生理から1週間ほど遅れました。排卵がおくれたのかな?って感じです☺︎
人それぞれですが私はこんな感じでした☺︎少しでも安心材料になりますように★

  • 28

    28

    何人経験しても不安になりますよね😂
    私の場合は排卵日もある程度
    特定してるので不安要素がありすぎて😅
    でもきっと、こんな不安や心配をよそに赤ちゃんはしっかり育ってるんだろうと前向きには考えてます😂
    私も母子手帳もらえるところまで
    ひとまず行きたいです😊😊
    ありがとうございます😆

    • 5月11日