※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

さいたま市立病院やさいたま赤十字の分娩予約はどれくらいで埋まりますか?3人目の妊娠で帝王切開を考えており、リスクを考慮しています。個人院での経験しかないため、情報が欲しいです。

さいたま市立病院やさいたま赤十字の分娩予約はどれくらいで埋まりますか?今回3人目の妊娠が発覚し、3回目の帝王切開になるので、リスクを考慮し、周産期医療センターのあるさいたま市立病院やさいたま日赤を考えているのですが、、今まで2人とも個人院で産んだので全く想像がつきません。わかる方いたら教えてください!

コメント

よーたんのママ

該当の病院ではないのですが、私も過去の病歴からリスク考慮で、1人目も2人目も自治医大さいたま医療センターににしました。
1人目は10週ごろ、2人目は8週ごろ電話して、予約取れました。該当する病院に聞いてみないとわかりませんが9週であればまだ予約取れるのではないでしょうか。

• さぁや

さぁや

ご親切にありがとうございます😊電話してみます!!

• 5月18日

流産してしまいましたが、初めての妊娠でさいたま日赤で分娩予約。今の娘の妊娠で埼玉市立病院で分娩予約→出産しました。
たしかどちらも12週にはほぼ埋まってしまうので、10週ならまだギリギリ大丈夫かな?って感じだとおもいます。
ちなみに日赤は建物が新しくなって綺麗です✨お祝い膳はあるみたいですが、それ以外は普通の病院食です。
市立病院は今改装中ですがさぁやさんが出産する頃に建物が新しくなってるのか、古い建物なのか…微妙な時期ですね。そしてお祝い膳すらありませんw

• さぁや

さぁや

お返事遅くなり申し訳ございません!ありがとうございます!どちらにしても早めの予約ですね!
    日赤綺麗ですよね💗市立病院も今工事中ですし、新しい建物で産めたらラッキーですよね(*´ω`*)

• 5月23日