※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
妊娠・出産

妊娠28週の血糖値検査で高値が出たため、再検査が必要です。再検査前に注意すべきことやインスリン分泌を助ける食べ物について知りたいです。玉ねぎ以外にもおすすめの食べ物はありますか?

妊娠中の血糖値検査について質問です。

妊娠28週のとき、甘い炭酸ジュースをのみ1時間後に採血をしました。本日30週の検診があり結果を言われ、血糖値が140以外にならないといけないところ170もあると言われ次回再検査となりました。

次回はまた朝食はとらずに来院し甘い炭酸ジュースをのみ1時間後と2時間後に採血をするらしいです。

再検査が来週なので、できるとこをしたいのですがどんなことを注意すればよいでしょうか。
インスリンの分泌を助けてくれる食べ物ってなにがありますか?

自力で調べたところ玉ねぎを食べるとよいと知りました。この他にもなにかありますか?

コメント

ぱーら

出来るだけ塩分控えた和食がいいですよ!
炭水化物の取り過ぎ、中華麺、カレー、牛丼、お寿司など脂質と糖質が一緒になった食べ物はかなり血糖値が上がりやすいので控えめに✋️

• えみんこ

えみんこ

ありがとうございます。和食中心にします!
    中華麺、カレー、牛丼、お寿司、、、めっちゃ食べてました(^o^;)

• 5月11日
  • ぱーら

ぱーら

糖尿病食になると和食ベースで、ほとんどがお魚か鶏肉です💦あとは3日に1回くらいに味噌汁でスープ系も塩分が多いのでほとんど出ないです😅
    出来るだけ食べる順番気にするといいですよ!
    野菜系→メインの食事→ご飯系

• 5月11日
  • えみんこ

えみんこ

食べる順番は気にしていました。必ずサラダからとしていますが、ドレッシングとかも控えめな方がいいんですよね。
    塩分気にして食べるようにします。
    1週間で体質改善できるものなのでしょうか、、、

• 5月11日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

サラダなどを先に食べてから食事をとるといいと聞きました🙌

あとはかすかさんも仰っているように炭水化物などは少なめにした方が良いかもしれません🧐

• えみんこ

えみんこ

ありがとうございます!サラダからたべます!

炭水化物だとやっぱりご飯とかパンですよね。少な目にします!

• 5月11日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

そうですね麺類とか普段の主食を減らしてお野菜をなるべく取るようにするのがいいかなとは思います🙌次の糖負荷試験は数値が少し下がっているといいですね😭

• 5月11日
たむのすけ

私も血糖値の検査で再検査でした💦
再検査まで2週間程度あったので、とにかく糖質控えめの生活を送っていたら再検査では異常なしの結果でした😊
先生曰く、再検査で問題ない人は結構いるんだよねって言ってました!
でも糖質オフの生活を送っていたら体重増加も緩やかになり、一石二鳥でした😉