※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
ココロ・悩み

旦那が妊娠7ヵ月で失踪。借金や嘘が原因。離婚or待つか悩み中。未来や2人目のこと考える。覚悟ができず、幸せを求める。

今後についての悩みです。
旦那は私が妊娠7ヵ月で里帰り中に失踪しました。明確な理由はわかりませんが
大きな借金が発覚しそれが原因かなと。
妊娠後に仕事を偽っていた、その他小さな嘘が発覚し悩みましたが子供の事もあり私の親の前でもやり直すと言ってくれたので私もサポートしながら1からやり直すつもりでした。がやはり性格は簡単に治らず見栄っ張りのせいか自分をよく見せたいのか変わらず小さな嘘や隠し事をし、妊娠中でイライラもあり、よく私は責めたり怒鳴ったりして居なくなった前の週は罵倒してしまったのでプチんとなにか切れてしまったのかなと後悔してます。
付き合ってた当初から兄貴肌で大盤振る舞い。優しく、子供も楽しみにしていたはずなので余計にショックが大きいです。
長くなりましたが、離婚するべきか待つか。
正直10ヵ月経ちもう会えない気がします。義理の家族も息子じゃない。私達が頑張ると言ってるくらいです。
私は2人目が欲しいので、こんな旦那でも籍をいれていれば未来はあるのかな…など色々と考えてしまいます。
もしもの為に資格取得の為に勉強もしてますが1人になる覚悟がまだできないダメ親です。別れたら未練もなくなり普通の幸せが得られるのでしょうか?
甘えてるのは承知してますが負の連鎖から離れる事ができないです。

コメント

ハル

私の身の回りの経験上、1度失踪してる奴にロクな奴はいませんでした(´×ω×`)
お腹に赤ちゃんがいるのに失踪って、普通出来ませんよね…
私なら、離婚するかも…
負の連鎖でボロボロにならないよう、応援します!

• 圭

コメントありがとうございます。
    本当にロクでもない人ですよねを。妊婦を置いてなんて。。。
    頭では、わかっているのですが。
    頑張ります。ありがとうございます!

• 3月8日
なーたんママ

私もそーゆー感じで旦那のこと信じてました。

子供が産まれたら変わってくれる。
とか、一歳になるまで我慢とか、、、
いろいろ言い聞かせてきました。

ですがやはり人間は、そう簡単に
変わりません。

私は、今回離婚を決意しました。
子供を守る母親として
これからは、娘と二人で
辛いことも楽しいことも
一緒にわかちあっていきたいです(*^_^*)

主さんがとりあえず一緒に居たいと
思う気持ちがあるならまだ
一緒に居て主さんなりに
旦那様を変えてみてそれで
ダメならまた離婚を考えても
遅くは、ないですよ!!

私も最初は、旦那に情がありなかなか
離婚を決めきれないでいました。

• 圭

離婚を決められたのですね。
    子供が不安になるし私も強くならなければいけないのに……

周りは早く離婚しろという人ばかりだったので、まだ待っても遅くないとのお言葉で少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。
    後悔しないように、決意をしようと思います。

• 3月8日
  • なーたんママ

なーたんママ

私の知り合いにも旦那が失踪された方いらっしゃいました。

その方は、旦那様とちゃんと話し合い旦那様とやり直すらしいですよ(*^_^*)

離婚が全てあってるわけじゃないし主さんの心の中にまだ一緒に居たい気持ちがあるなら主さんが納得されるまで旦那様と向き合えばいいですよ^_^

• 3月8日
  • 圭

気づかず遅くなりました。汗
    戻って来た方がいらっしゃるのですね!
    やり直す事ができて良かったです。

本人が、まだいないので何とも言えないのですが早く話し合いたいです。

• 3月11日
  • なーたんママ

なーたんママ

グッドアンサーありがとうございます。

早く帰ってくるといいですね(*^_^*)
    その知り合いは、あまりにも帰って来なかったみたいで警察に捜索願い出したみたいですよ!!

• 3月11日
  • 圭

こちらこそ有難うございました!
    私も、すぐに出したのですが
    事件性がないと警察は動いてくれないみたいです( p_q)

• 3月11日
  • なーたんママ

なーたんママ

えー(;゜0゜)
    居なくなってどのくらいたつんですか??( ; ; )

• 3月12日
  • 圭

8ヵ月ほど、、、
    調べるともう何年も見つかってない方もいるみたいですね。
    本当に何かないと警察は当てにならないのだなと思いました。

因みに私は、少し進展があったので多少希望はみえました。

• 3月12日
  • なーたんママ

なーたんママ

旦那様の親御さんは、何も言ってこなぃのですか??

進展あるとちょっと安心しますね!!

• 3月12日
  • 圭

何回か話し合いはしてますが向こうも八方塞がりな状態みたいで。。。
    でも私と子供の味方?で、もしもの時も養育費などは頑張ると言ってくれてます。

早く心から笑える日を送りたいですm(*_ _)m

• 3月12日
  • なーたんママ

なーたんママ

それは、心強いですね(*^_^*)

今は、辛いですよね!!
    私も毎日辛くて仕方なかったです。

でも、自分で答えちゃんと見つけたら
    モヤモヤもなくなりました(*^_^*)

• 3月12日
  • 圭

幸せそうな家族を羨む事しかできない自分が本当に嫌になります。

なーたんママさんみたいに納得のいく答えを出したいと思います!
    また、何かあったら宜しくお願いします٩(Ü*)۶

• 3月12日
ハル悠

はじめまして。お気持ちお察しします。
回答にはならないと思いますが、私も相手に逃げられてしまい、復縁の方向で話は進んでいますが、つい数時間前に彼のTwitterを見てしまい、他に好きな人がいることが判明した者です。
私との入籍と同居は半年後の出産後にするつもりらしく、多分その理由はその女性(高校生)が原因のようです。しかも私の事は「仕方なく責任を取るしかない」とTwitterにハッキリ書かれてました。その事が分かってから、待つべきかどうか迷ってしまいました。
だから、お気持ち痛いほど分かります。
ただ、きっとどこかで見切りをつけなくてはいけないんですよね。もし、二人目を望まれているのなら、待つべきではないのかもしれないです。
しかも10ヶ月、音沙汰はなしですか?赤ちゃんに会いたいと言われてはきませんか?
ご本人様のお気持もあるかと思いますが、赤ちゃんを大切にしてくれるかどうかが決め手ではないでしょうか?
私自身もこの際自分の事をどう思ってるかは無視して、赤ちゃんを大切にしてくれるのなら待とうと思ってます。
期限を決めてみてはいかがですか?せめて連絡が(一方通行でも)取れるなら、赤ちゃんの話だけでもしてみて、それでも通算で1年経っても音沙汰が無いようなら、待つよりは、他の人を探されたほうが、二人目は望まれると思います。
もし、旦那様が戻ってきて、本当にその方と仲良しできますか?旦那様は二人目を望んでくれるんでしょうか?
私自身も迷いの中にいるのに偉そうに言ってごめんなさい。
けど、私が今、自問自答しているからこそコメントせずにいられませんでした。
何で女ばかりこんな目に合うんでしょうね!!怒りしかない!

お互い、赤ちゃんの事だけを考えて頑張っていきましょう!

• 圭

ハル悠さんも、おツライ状況なのですね。出産後まで他の女ましてや女子高生とだなんて!!
    都合がよいというか言葉が出てきませんね。こっちは小さな子を抱えて大変なのに他人事?
    本当に怒りしかないです……
    再婚してる方はどこでであってるのか!?と幸せな家庭を羨む自分が嫌になります。
    が現実からはもう逃げられませんし我が子には私しかいないので強くなれるように頑張ります。
    お互い早く落ち着ける日が近いとよいですよね!

• 3月8日
く~ま

妊娠中に失踪する人は信用できませんよ。
大人の性格はそうそう変わりません。

2人目の子供が欲しいなら、父親はちゃんと責任感のある人を選ばないと幸せな未来はないと思います。

でも、失踪してたら離婚届出せないですよね。
警察に届けを出しても数年はかかったと思います。

• 圭

もう旦那の歳も歳ですし、散々話し合った結果がこれなので信用できませんね。

やはり未来を信じて別れるべきですよね。

調べたら2年かかるようでした。

• 3月8日

結婚したしてない関係のない話なんですが…

見栄っ張り
失踪

してる奴は悪い言い方ですが、詐欺師としか私は今、思えないです…。

と言うのも、先月そのとおりの人がいたからです。

夫の友達で、何故かヤクザに追われてるからお家に泊まらせてと夫に連絡がありました。
私はその人が誰なのか知ってはいましたし、夫の友達だからと信用しきってました。夫もです。食費とかの半分出してくれるならいいよと伝えて家に来ました。

家にいる間にいろんな話をしました。まず追われてる理由。「生活費などを貸していた人が返さないからサラ金でも借りてと言ったら本当に借りてきて返せなくて俺が悪いみたいになってる」「それとは別件で友達がクレカと保険証と住民票でスマホを何台か買って売ってってして俺が貸したお金を返して貰ったのもあってそれも関係あるらしい」というよくわからん話です。
そして「本当にお世話になったから、君たちにキャッシュカード渡しておく。お金いつでも使って!引越しする時は俺が退去費用とか出すよ!テレビもPCも新しいのあげる!」
なんていっちょ前のこと言ってました。

私はこの時点で追いかけられてる理由は置いといて、お世話になった云々は嘘かなーと思っていました。

1週間ぐらいいたのかな、私の家に。急に他県の知り合いが泊まらせてくれるって言うからそっちに行くね!なんて言って出ていったんです。しかも食費半分置いていかずに(その話の前に買ってきていたのでレシート見せてこの半分くださいと言いました)それだけじゃなく、出ていく前に何故か夫を連れて、自分のスマホを夫名義で売ったんです、PC買ってあげるからと。

その数日後、LINEなどブロックされてました。失踪ですよね。

私はそういう、人間の善意に漬け込んだ人間が大嫌いなので、その方の友達という友達に手当たり次第連絡しました。こういう事があったんですけど、彼どこにいますか?と。
そしたら出てくる出てくる詐欺被害者(笑)
上記のスマホを契約して売ってって繰り返したっていう話、本当は「クレジットカードを作らせて、自分で払うからとスマホ契約させられたんだよねー」なんですよ…(笑)

そして、多分そのスマホ契約の友達から逃げてる。

その上、お世話になった私達のことを不特定多数の人に「悪口」言ってたんです。「夫の方は金を取る最低なやつだ」とかなんとか。証拠出してから言えや!と思いましたね…そんな人じゃないの私が一番知ってるのに。

私はもう腹が立って無料相談の弁護士に相談して、詐欺師(笑)に連絡したらすぐお金帰ってきました。

それが先月にあったことです。

見栄っ張りや失踪してる人間は詐欺師です。もう断言します。まず、自分の口からでまかせ言ってる時点で詐欺師と同じことです。これは弁護士の方も言ってました。

赤ちゃんを育てる準備をして、そんな詐欺師みたいなやつは早く忘れてください。

• 圭

まさに詐欺師その通りです。
    お話いただいた体験談を読んで心が痛くなりました。
    その方は捕まったのですかね?
    お金は返ってきてよかったです。
    うちも人の優しさに漬け込んだ行為、私も結婚詐欺にあったようなものですが現実から背けてしまいます。
    そんなヤツでも子供には父がいた方がいいのかなとも思いますが文章にしているうちに犯罪者と同じような奴はいない方がましなのかとも思えてきました。
    忘れる努力もしてみます。

• 3月8日