※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけぴ
その他の疑問

《シングルマザーさん、シングルファザーさんにとってあると助かるもの…

《シングルマザーさん、シングルファザーさんにとってあると助かるもの。便利なものってありますか🍀》

私は母子家庭で母に育ててもらいました。
当事者ではありませんが、ひとりで子供を育てるということの大変さを身近に感じてました。
そんな世の中の親御さんの為に 少しでも役に立つものを
作り出したいと思ってます。

そこで実際に今 一人で子供を育ててるママさんパパさんにお聞きしたいことがあります。
ご協力してくださると嬉しいですm(_ _ )m

・こういう時に困る…ということ
(例:習い事の送り迎えで仕事を抜け出さなきゃいけない、夕飯の支度があるため遅くまで働けない。等)

・あればいいな 出来たらいいなと思うこと
(例:働ける時間の確保。 夕食や家事をもう少しゆとりを持ってやりたい。など)
を教えて頂きたいです。

私に何ができるか分かりませんが、
皆様の意見がヒントになると思うので
もしお時間ありましたらよろしくお願い致しますm(_ _ )m

#シングルマザー #シングルファザー #教育 #習い事 #小学生

最後まで目を通して頂きありがとうございました!

コメント

しゃけぴ

また、周りのシングルの方から「こういう話を聞いたことあるよ」「こういうことに困ってる方が多いよ」といったエピソードもあると教えて頂きたいですm(_ _ )m

るーな

元シングルです。
やっぱり困るのは子供が病気した時ですね。
幸い私は叔母が仕事をしてなかったので預けていましたが、周りに頼れる人がいない人は大変です。
正社員の方はいいかもしれませんが、私みたいにパートでシングルされてる方は休めばお給料減っちゃいますからね( ˟ ⌑ ˟ )
預けられる人でも子供が体調良くない時に一緒にいてあげられないのも辛いですよね( ´•ω•` )

• しゃけぴ

しゃけぴ

初めましてです。
    コメントありがとうございますm(_ _ )m
    それに多分ですが、パートだとしても急なお休みを貰うのは周りに気を遣いそうですしそういった意味でも
    大変そうですね…
    確かに子供が体調不良の時は側に居てあげたいと思いますし心配ですよね。

なるほどです!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月11日

未婚シングルマザーです!!

私は写真ですかね。。。

2人でちゃんとした写真が撮れないです💦

インカメで撮れますが赤ちゃんを抱っこして立ってる写真は残したいなと常々思ってます。

身内もいないので💦

• しゃけぴ

しゃけぴ

初めましてです!
    コメントありがとうございます︎☺︎

なるほど!写真!
    確かにお出かけすると写真撮りたくなりますし、インカメでも撮れるとはいえ全身撮るのは難易度高いですね…

貴重なご意見ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月12日