※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

娘が吐いて熱が38.4℃。解熱剤は必要か。元気なら飲ませなくても大丈夫でしょうか。

今朝娘が2回吐いてしまい、午前中小児科に行ってきました。その時熱はなかったので、胃腸炎の薬だけもらいました。
熱を測ると38.4。
でもいつも通り元気です。
数ヶ月前にもらった解熱剤があるのですが、元気なら無理に飲ませなくてもいいでしょうか?

コメント

deleted user

元気なら解熱剤は使わない方が
治りが早いと言われました!
お大事にされて下さい。

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    それなら使わないで様子見てみます(^^)

    • 5月11日
ちはや

元気ならいらないですね☺
ぐったりして甘えてきたらあげたらいいとおもいます。
うちもたまーにそのくらいの熱だしますが気づかないほど普通に元気なのでなんもなしで乗り切ることがあります😂
元気になりますように♥

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    なんか体熱いなーと思ったら熱ありました!食欲はイマイチですが、今のところ吐くこともなく元気です(^^)

    • 5月11日