※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について、生後4ヶ月13日でもまだ受けられますか?受けた方や受けていない方の意見や経験を教えてください。

ロタの予防接種についてです。

現在生後4ヶ月13日です。

調べたところ、
遅くても生後3ヶ月半過ぎに一回目を受ける
と書いてあったのですが
今からではもう受けれないのでしょうか?

受けた方、受けてない方、両方の意見を
聞きたいのでコメント頂けると嬉しいです。

いつ頃受けたのか、値段はいくらくらいだったか、(私は大阪在住です。)

受けてない方は受けなかった理由など教えてくれたら嬉しいです。

コメント

ミク

うちは2ヶ月からうけました!
1回1万円でした!

  • ひー

    ひー

    やはり早くから受けてるんですね💦

    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
みんみん🌼

一度、かかりつけの病院に
連絡をして聞いてみてはどうでしょう?

因みにうちは
2ヶ月から受けて
1回6800円✕3でした☺️

  • ひー

    ひー

    聞いてみます(*´`)

    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
deleted user

2ヶ月で受けました!
13000×2回のやつでした!

  • ひー

    ひー

    皆さん早いのですね😳
    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
510928

生後15週をすぎるともうロタの初回が受けられないので無理かもしれません😭
2回打つやつと3回打つやつがあってトータルするとどちらも2万〜2万5千円前後のだと思います。病院によってお値段が違います。
ロタは重症化すると脳に影響も出ると言われているので受ける人が多いんだと思います。
保育園に行く予定が無ければ打たないという方もいますね😊
私は保育園には預けてないのですが予防接種はしました。そして結果娘は1歳半の時にロタになりました😅
予防接種のおかげか症状は軽くすぐ治って私にうつりました😭
嘔吐と下痢とお腹の痛みが酷くて夜中に救急搬送されました。
うちは多分外出先のオムツ替えコーナーで感染したんだと思います。替える時には必ず除菌スプレーと除菌シートで台を拭いてからにしてたんですがダメでしたね😂

  • ひー

    ひー

    そうなんですね💦
    2回目だけ打っても意味ないんでしょうかね?💦

    保育園に今月末から行くことになって↘️

    受けててもなるのはなるんですね😭💦

    ありがとうございます🙏

    • 5月11日
  • 510928

    510928

    確か2回目も32週過ぎてたら受けられないのでもう難しいかもしれないです😭あとは病院の判断ですかね。

    • 5月11日
のんびり

私も大阪在住で2ヶ月から受けました!
一万×二回でした!

ちび

私の息子はロタウイルス4ヶ月と10日で打ちました。
打つか迷ってたら過ぎてしまって焦ってかかりつけの小児科に電話しましたが打てないと言われました。
ですが、やっぱりどうにか打ってもらえないかと思い遠くても今から打ってくれる小児科ないかなと色んな所に電話して打ってくれる場所見つけましたよ!
場所によっては打ってくれるところがあるはずです!
打ちたいならすぐに電話して確認した方がいいですよ💦
料金は1万5千円の2回でした!
ロタも2種類あるのかロタリックス?とロタテック?があるみたいです。
私の息子はロタテックの方を2回やってます!

  • ちび

    ちび

    ごめんなさい。
    ロタリックスの方でした💦

    • 5月11日
  • れな

    れな

    そこの病気大丈夫ですか?
    予防接種も決まりを守らないと
    脳に障害のこったり
    恐ろしいので無知な病院で
    受けるのは恐ろしいです。
    任意の予防接種はたんなる
    病院の利益なので💦

    • 5月11日
  • ちび

    ちび

    凄く対応も良かったですしこういう副作用が出たらすぐに来てください!って1から全部説明して頂けました!
    何事も無く1歳までにやらなきゃいけない予防接種も終わりました😌
    任意なのでほんとに自己責任です……

    • 5月11日
mame

うちの子は生後2ヶ月から接種しました。
合計3回接種するロタで、1回9000円です。
住まいは東京です。

ロタウイルスのに感染して重症化した場合、入院などになってしまうと聞いたので接種しました。

deleted user

大阪住みです!
2ヶ月に受けました😊
2回受けるやつで1回1万6千円でした🤔

れな

2ヶ月の時に打ちました!
15000円×2回です!
重症化すると脳に障害出たり
売ってないと保育所入れな
かったりするそうなので💦

期限過ぎてしまえば
効果はないと思います!

deleted user

生後2ヶ月 初回の予防接種のときから8000円x3でした

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で受けましたよ!

期間過ぎたら、ロタにかかるリスクより副作用のリスクのが高くなるので打てない病院がほとんどだと思いますよー!

まくまる

期間過ぎてあんまり遅いと、ワクチンの副作用で、腸重積の発症リスクも上がるので早めに受けた方がいいはず……。病院と相談ですかね……。
打てなかったら、ロタが流行る時期にはより慎重に症状に注意ですよね。
うちは1万4千円×2回 ロタリックスです(大阪)

みほ

2ヶ月で、最初の予防接種の時に
一緒にロタもしました!

13000円の2回でした!

ママフレ🏁

私は受けました!

2ヶ月の初めての予防接種の時にロタリックス(2回で終わるもの)
3ヶ月の予防接種でロタは完了しました!

東京都在住で1回13000でした^_^

ひー

皆様、コメントありがとうございました🌟

たくさん意見聞けて助かりました💡

期限がもう過ぎてて受けれそうにないとのことですが1度病院に確認取ってみます!

皆様本当にありがとうございました🙏

一斉返信になってしまい申し訳ありません。