※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

ミルク缶を使い切りそうですが、1歳以降はフォローアップミルクがいいでしょうか。食事や授乳のタイミングについても相談あります。

今使っているミルク缶を使い切りそうなのですが、1歳以降はミルクではなくフォローアップミルクの方がいいですか。

離乳食はBFなら、80gを2袋完食します。
手作りは正確には計っていませんが、100〜150gです。

3回食で10時におやつ、15時にミルクです。
15時のミルクは120ほど飲みます。
この15時のミルクはそろそろ捕食にした方がいいですか。

あと寝る前に100くらい飲んで授乳して寝落ちです。
夜は2回ほど授乳しています。

フォロミにするならミルクの時間(寝る前と15時)をフォロミに代えたらいいのですか。

まとまりのない文章ですみません

コメント

iso

栄養価の高いのはミルクなので、あえてフォロミを使う必要ってないそうです。

1歳過ぎて、三食しっかり食べれて、成長曲線に問題ない、だんだんミルクを飲まなくなってきたら、ミルクは卒業です。その時に、成長曲線に足りてないようだったらフォロミを追加という感じで十分かと。

フォロミに移行する、というより、ミルクを辞める時期だけど栄養足りてないからフォロミで栄養補給見たいな感じです。

• ゆきえ

ゆきえ

そうなんですね!
    ありがとうございます^ ^

• 5月11日