※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

皆さん母の日、義母に何かしますか😶?少し話はズレますが今朝、義姉に「明…

皆さん母の日、義母に何かしますか😶??

少し話はズレますが
今朝、義姉に「明日母の日どうされますか。」と聞いた時に、「私は今日プレゼント持っていったよ!
明日は母の日だから母(義母)が〇〇ちゃん(うちの娘)が来てくれるって楽しみにしてたよー!」
って言っていました。

ん??? まだ行くとは言っていないですが...
(行くつもりにはしていましたが)
旦那はそういうイベントや誕生日さえも疎いので伝えてるとは思わないし...

先に期待されると何だかなぁと少し思ってしまいます💧
母と言うなら娘にとっての母で、私にとっての母はどちらかと言えば実母だし...
性格ゆがんでますね、私。


話戻します
プレゼントやご飯に行くなど皆さんどうされるか教えてください💡
また、何もしないという方も教えてください💡


コメント

elmo

毎年何もしてないです笑笑
夫が両親とあまり関わりたくないって人なので、会わないし連絡もしないです🤣

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    そうなんですね🙂
    こういうのって一度してしまうと毎年期待される気がするので正直ちょっとしんどいです💧笑

    • 5月11日
ミク

うちは毎年誕生日と母の日は欲しいものがLINEできます💧

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    すごいです!!
    仲良いんですか!?😅
    そこまでハッキリ伝えられるとやらざるを得ないですね😭

    • 5月11日
  • ミク

    ミク

    仲は悪い方ではないと思いますが、、、
    私の方はいらない、子供の服とか買いなってタイプなのでなんだかなーと思ってます!

    • 5月11日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ですよね!
    うちも同じです💦
    実母はうちは要らないからその分子どもに使ってあげてーっていつも言うので、義母図々しいなぁと思ってしまいます😓
    腹立つので実家の両親の方を3倍くらいの値段にしました。笑

    • 5月11日
たんたん

昨日主人が義母に母の日ご飯行く?って言っていました😊
今まではお花などを私が買ってきていたので成長したなーと感心しました😂✨

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    旦那さんナイスですね!!
    そうなんです、誕生日やら母の日やらいつも私がプレゼントとかお店の予約するんですが、アナタの母親なんだからアナタやってよ!って思ってしまいます😅

    • 5月11日
mama

うちの義母はプレゼントなんていいよーてタイプだけど毎年誕生日、母の日はあげてます。今年はサンダルにしました!今まで花とかハンカチとか枕とかいろいろあげてます(´ω`)あとは義母義父うちら家族で支払いこっちでご飯食べに行ったりですかね(´ω`)基本焼き肉です(笑)
めんどくさいのが実母で、あげないと拗ねる。期待される。めんどくさいです(*´`)

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    良いよーと言われてもなんだかんだやりますよね😅
    逆に当然やってくれると思われてると何か嫌です。笑
    お母様がそういうタイプなのですね!
    母の日なくなって欲しいです。笑

    • 5月11日
りぃ

探すのは私、最終決定は旦那で去年はアジサイ今年はラベンダーにしました😊

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    やっぱり嫁の役目ですよね😭
    紫陽花・ラベンダー、オシャレですね🌸
    じゃあ私はチューリップ...あえて盆栽にしましょうかね...

    • 5月11日
meg0531

うちは旦那方は毎月1000円を義妹が徴収し(面倒なので私はまとめて年一度旦那に預けてます)その中から各自の誕生日、イベント等のプレゼントをやりくりしてます。選ばんでよくて楽なので便乗してます。人によっては私のも要らんから金は出さんって言ってもおかしくないなとは思います。バック貰ったけど使ってないし。
実母はアサヒスーパードライ指定です。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    なるほど!!
    良いシステムですね!!💡
    義姉もやってくれたら良いのに...笑
    指定してくれるのも楽で良いですね😆
    何でも良いけどやってくれると期待されてるのが面倒です💧

    • 5月11日
ばばあ

毎年私の役目です💢しかも夫が息子に母の日だからばあばにいつもありがとうって電話しなきゃダメだよ〜なんて言っててイラってしました(笑)
息子にとって母って私のはずですが?って思います😅

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    子どもを使うなよ!って感じですね💦
    義母にあげる役目ってほんと要らない仕事ですよね💧
    旦那が率先してやってくれるのに協力するとかなら構いませんが、何故私たちが?💦

    • 5月11日
優くんmama

現在離婚調停中なので、義実家にはなにもしません。
実母には今年はネットでLeTAOのチーズケーキ(2種類セット)を買ったので、明日届くことになってます。
去年は色々あってあげてませんが、一昨年は色んな入浴剤を籠に詰めてプレゼントラッピングして貰ったやつをあげました。
うちの母は長湯タイプなので(笑)
花をあげても枯らしちゃう人なので、植物とかはあげてないです。
アロマ加湿器とかバッグみたいな実用的な物か、今回のお取り寄せチーズケーキみたいな普段中々自分では食べないような食べ物なんかをあげる方が良いので…
うちは私と兄2人兄妹ですが一緒に何かをあげたことはなくて、毎年兄は兄で用意してプレゼントしてます。

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    詳しくありがとうございます🙂
    それはそうですよね。
    もう関係なくなりますもんね!!
    ルタオって有名ですよね💡
    チョコレートは食べたことありますが、チーズケーキは未体験です!

    • 5月11日
ちびっこmama

義母には毎年同じものをあげています!
マロングラッセが好きで、8個で2000円とかするので自分では買わないらしく毎年そうさせてもらいます✨
が昨年から私は義母が嫌いなので明日は主人だけ行ってもらいます!
実母は毎年欲しいものにしていて、今年はアロマワックスバーにしました🌸