※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

土曜日の保育時間が早くなる場合、延長料金がかかるか相談中です。

保育時間についてです!

仕事は週5日で土曜日出勤ありです。(両親とも)
私の方が家を出る時間が遅いので私の時間に合わせて保育時間の申請をしています。
ただ、土曜日は平日より1時間出勤時間が早いです。
就労証明など書類に時間を記入していたので、土曜日は1時間早く預けられると思っていましたが、慣らし保育が終わって初めて土曜日預ける日の前日に確認したところ、早く預けるのであれば延長料金がかかると言われました。

週1回だけ時間が違う場合は延長料金払うんですか😓?

コメント

まぬーる

時間を記入したからその通りーではなく、、、そもそもなんですが、お子さんの保育時間は、標準時間で認定されましたか?
それとも短時間ですか?

• れもん

れもん

そうなんですね😱
    短時間です!

• 5月11日
  • まぬーる

まぬーる

短時間だと、例えば8時半4時半なのであれば、朝の8時半前までに来ちゃったら普通にとられますよ!
    園によっては八時から八時半の間は、預けに来ているので無料ってこともありますけど。。

• 5月11日
  • れもん

れもん

払わないといけないのですね😢
    ありがとうございました!

• 5月11日
  • まぬーる

まぬーる

それか、土曜だけポツポツ払うのが面倒なら、標準に直せるかどうか…主さんの勤務時間次第カナーとは思いますが、そのあたりはどうでしょう。

休憩や、通勤時間を含んで考慮される地域は、だいたい標準で設定されやすいです。
    そこから私は短時間にいじったり、標準に戻したり、やってます。

• 5月11日
  • まぬーる

まぬーる

標準にしないほうが安上がりなら、短時間のままで問題ないですね!

• 5月11日
  • れもん

れもん

そうですね💦標準時間に直してもらえるかきいてみます!😊

• 5月11日
みけねこ・ω・ミ🎀

スポット利用でなければ
1月分の延長料金が必要だと思います🐻

• れもん

れもん

そうですか…
    ありがとうございます!

• 5月11日