※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

気候の良い季節になりこれからたくさん外遊びするぞー!と楽しみにしてい…

気候の良い季節になりこれからたくさん外遊びするぞー!と楽しみにしていましたが、先日藤沢市の引地川親水公園に行ったら毛虫がたくさん…😱
私も娘も虫嫌いですし、毛虫はかぶれ等も怖いので親水公園にはしばらく行く気になりません😭いつ頃になったら安心して遊べるのでしょうか…💦
そして、普段行く公園どこも木が多く毛虫もたくさんいる予感がします…
藤沢市・綾瀬市・戸塚区・茅ヶ崎市・平塚市周辺で毛虫のいなそうな公園や屋外広場等ありましたらぜひ教えてください!
車移動なので駐車場があれば距離は離れても大丈夫です!
明日からどこで遊ぼうか切実に悩んでいます…😭

コメント

まる

幼稚園で働いていた時は夏まで桜の木にいっぱいいました😭
こわいですよね‼️

辻堂海浜公園はもしかしたら大丈夫かなぁ?と思います❗️
交通ルールを学べる楽しい所もありますよ😊

• まま

まま

返信大変遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね😱😱😱
    幼稚園の園庭とかなら安心して遊べるのにな~なんて思ってたのですが、園でも出る所もあるんですね😰桜の木がある所多いですもんね💦

恐る恐るいくつか別の公園に行ってみたのですが、どこも毛虫はいませんでした😍
    親水公園が異常なのか…😌
    確かに辻堂海浜公園は開けてるし毛虫いなそうな感じがしますね!
    今度ぜひ行ってみようと思います😍
    ありがとうございます✨

• 5月17日