※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

上の子に笑顔で接せない子供達のために家のためにそして私の為にもと仕…

上の子に笑顔で接せない
子供達のために家のためにそして私の為にもと
仕事はじめたけど体力もなく
イヤイヤが最高潮なのか何をするにもイヤイヤ
あさは着替えずごはんも食べず
夜はお風呂はいらない着替えないごはん食べない
おやつおやつおやつジュース
歯磨きしない
何しても嫌がりイライラしてしまって
嫌になってきます
怒鳴ってしまうし
家のためにとやってるのに子供にこんな思いさせるなら働かない方がとか
でも働かないと家計が苦しいし
こんな事を言うと2人目を産まなければとか言われて
わかってます
だから頑張ってます
頑張るつもりです

ですが1人では抱えられず
誰かにきいてほしくて
ダメでしょうか?吐き出すのは
旦那に手伝って欲しいと相談したら手伝ってもらうのは諦めたほうがいい母親がやってましたよ
て言われ
勝手に責められてる気になって勝手に気づついて
またこんな事書いたら情けないって
情けないです
みなさんはどうやって吐き出してますか?気持ちの処理をしていますか?

コメント

毎日お疲れ様です😢✨
全て母親がやってましたとか言う人の言葉は無視しとけばいいと思います☺️
全部自分でやるのが子育てでもないですし、そうやって言う人は全部自分でやってきたのかもしれないけど、だからなにって感じです😂
わたしは文章読んで情けないと全く感じませんでしたよ😊!
いくらでも吐き出していいと思います!ここにでも、旦那さんや両親にでも!!
共働きなら尚更旦那さんと協力して育児や家のことするのは当たり前では?と思います😊❤︎

• まむ

まむ

そうなのでしょうか…
    仕事はじめるときに旦那にも手伝って欲しいと家事育児の分担の仕方のアドバイスを聞いたら当てにしてない。母親1人でやってましたよと数人に言われなんだか自分が頑張れてない頑張りが足りない。甘えるなと言われてる気がして…
    でも旦那に頼むのは無理そうです
    しんどい疲れたばかり言ってるので…

• 5月11日
木だらけ

じゃー働かなくていいくらい稼いできてよ!って私なら言っちゃいそうです。。
旦那さんが助けてくれないのはつらいですね(T . T)
うちも2人子育て、仕事ですが…
今まではフルタイムで働いていましたが、時間がないと余裕が持てない=子どもに怒らなければいけなくなるっていう悪循環で今パートのような時間で上がってます。
子どもが小さいのは今だけだから、今の時期を逃したくないっていう理由です。子どもが大きくなればどれだけでも働けるけど、今はそうはいかない。そう割り切りました。たしかに生活は苦しくなりますが、ガミガミして子どもたちとご飯食べに行くよりもニコニコしておにぎりを公園で食べた方が子どもたちにとってはいいのかと…
2人目がもう少し大きくなればもうちょっと楽になると思います!
違う意味で大変ですが…

• まむ

まむ

そうですね…
    会社嫌がっていてしんどそうで収入もよくなく残業も毎日あって
    今の会社でなければいけなくないなら転職してほしいのに探そうともしてくれず。
    やっと保育園にはいれたら今度は仕事やめたいと言いだし市役所に問い合わせたら旦那が仕事をやめたら退園になりますといわれ私の精神はボロボロです。
    仕事はパートで9-16で長くないです。7日からはじめてまだ1週間しか働いていません…

• 5月11日
猫村

両立は難しいですが、バランスをとることはできると思います。

働き方は今のあなたに合っていますか?
慣れるまでは、とんとんになってもいいつもりで、一日の勤務時間数か週の勤務日数を減らすと、少し楽になりますよ☺

私は子供二人いるので、今回再び働きに出ましたが働き方は抑えました!

• まむ

まむ

働きはじめたのは7日からでまだ1週間です😓
    かえるのは難しいと思います…

• 5月11日
  • 猫村

猫村

まだ一週間じゃ、慣れないですよね😅
    更新時期には必ず変えるほうがいいですね!もしくは、色々と支障をきたしている(保育園から呼び出しが多くてーとか度々急な休みが必要になる)のならば、上司と信頼関係を作りつつ早めに、ご迷惑をかけない勤務の仕方をお願いできないか、おはなししましょう!

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問