※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、お父さんの言うことを聞かず、母親には従うことも。お父さんが可哀想と感じている。

イヤイヤ期ってお父さんダメになりますか?

2歳過ぎの娘はイヤイヤ期真っ最中なんですが、旦那の言うことを全く聞きません。
旦那に頼むとごはんは食べない、お茶も飲まない、手を洗うのを頼むと洗わずに逃げてきちゃいます。
寝かしつけも全然寝ないし…
首をぶんぶん振って拒否します。
私に代わると(わりと)素直に食べたり、手洗ったりするんですけど。。。

お父さん、好きでしょ?って聞いても、きらーいと言うときもあったり…😥

旦那は生まれたときから、お風呂はほとんど毎日入れてくれてます。
オムツ換えもたまにやってくれてましたし、高い高いは旦那の担当です。
あまりに言うことを聞かないので、ちょっと旦那が可哀想かなと😅

コメント

ちゃそ

うちもです🙋‍♀️私でも嫌!と言われることが多く、旦那は完全拒否😂
自分のしたいことの時しかパパを受け入れません🤣
すぐ旦那がもう知らん!と言って喧嘩してます😂
私の方が言うこと聞くと言うか、私の方が交わし方が上手いです😂

• kie

kie

そうなんですよ!
    旦那が休みの日くらいやってほしくて頼んでも、結局私がやるはめになってもう…

• 5月11日
ママリ

お父さんは優しくて怒らないタイプの方じゃないですか??
うちの旦那は娘たちが好きすぎて怒れなくて、同じように上の子も下の子も2歳くらいになると言うこと聞かなくなりました。遊ぶときは寄っていくんですけど、生活習慣になるとダメで💦子どもでも「お父さんは遊んでくれる人。言うこと聞かなくても怒られない人」って分かってるんですよね😅言い方悪いですが、ナメられてるんです🤣叱るときはきちんと目を見て怒った顔をして叱る、をやったらマシになったかな…て感じです。
今は4歳の上の娘は、生活習慣に関してはお父さんとでもきちんとやりますが「やらなきゃお母さんに叱られる」って思ってるからだと思います。結局私がやった方が早いです(笑)

• kie

kie

怒らないですね…怒っても怖くないし(笑)
    ナメられてる感ありありです。
    私が声かけるとアッサリやったりするので😥

• 5月11日
くろまめ

ウチ逆ですw
むしろパパいる日はパパの言うことは聞いてママの言うこと全然聞かないです😓
なのに抱っこしてーって来ます💦
「なんなんだよ‼︎笑」とツッコミをしてしまったり...

ご飯もなぜかパパとなら食べてくれるから私の苦労分かって‼︎いつも大変なの‼︎と旦那に言うくらいですw

• kie

kie

逆ですか!
    うちは保育園には行っておらず、一日中一緒なので、そっちの方が困ります😱

• 5月11日
  • くろまめ

くろまめ

一日中一緒だと少しはパパの方にいてと思いますよね😅

kieさんもパパの悲しい顔見たら辛いですね😭

• 5月11日