※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。尿意を感じても尿が出にくく、痛みを感じることがあります。朝など、尿が溜まっている状態で痛みを感じることがあるでしょうか?

妊娠15週目になる初マタです🐥

最近頻尿なのは確かなのですが、尿意を感じたら直ぐにトイレに行かないと何故か尿が出にくくなります…。

尿意を感じてすぐに、ということが無理な場合、少し尿が溜まってからトイレに行くのですが、すごくしたい感じではあるのに、そういう場合に限って気張らないと出なかったり…😰

朝などは排尿をしてない状態である程度尿が溜まってると下腹部に痛みが走ります😣💦あるあるでしょうか…?

コメント

さ め

膀胱炎とはまた違いますかね😢

• こ

膀胱炎なんですかね?😣💦
    妊娠前になった膀胱炎とはまた症状が違ったのでてっきり別なのかと思ってました😱来週健診なのでその際に言ってみようと思います😣💦ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

膀胱炎ではないでしょうか??😵
違ったらごめんなさい…!
もし膀胱炎でしたら菌なので、抗生物質飲まないと治りません💦
気になるようでしたら、産科に一度電話して受診したら確実かもです😊

• こ

ですかね?😱妊娠前になった膀胱炎とは症状が違う気がしたので膀胱炎じゃないんだと思い込んでました😣💦もしかしたらそうなのかもしれないです…😥ありがとうございます💦💦

• 5月11日
ひろ

私もそれあります!!
夜中めんどくさくて我慢して、朝急いでトイレいったら、すこーしずつしか出ないです(笑)
なんなんですかね🤔あんまり気にしてなかったけど、下の子のときも私はありました😧✨

• こ

同じ方がいらっしゃってホッとしましたー!😢圧迫されてるかなあ?って感じではいるんですけど💦回答ありがとうございます!

• 5月11日
ミルク

私もよくありますよ!
膀胱炎ではありませんでした!
トイレ我慢しないでねしか言われませんでした

• こ

ほんとですか〜😭✨同じ方がいらっしゃって安心です(笑)私も膀胱炎じゃないのかな…?😥

• 5月11日
  • ミルク

ミルク

膀胱炎だともっと痛いですよ!出すときの痛みが激痛でない限り膀胱炎の可能性は低いと思います。単に我慢のしすぎで出にくいみたいです。妊娠初期などは我慢していなくても出にくい?ことがあるみたいですよ!先生にはとにかく我慢せずにトイレに行ってね!と言われました😆

• 5月12日