※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

ネイル、髪、マツエクの相談。外すタイミングや髪染め、マツエクの時期、お金の使い道に悩み中。

ネイルかえたい
髪染めたい
マツエクしたい

ていうかネイルっていつまでに外せばいいんだろう?🥺🥺🥺
かえたいけど、もう外した方がいいか、あと1回くらいはやっても大丈夫か…🥺🥺🥺

髪は元々の明るいのやめて最近はほぼ黒に染めてて、生まれたらなかなか行けなくなるだろうから今のうちにまた黒くしておきたいなー
今30週だけど、まだ行けるかな?🥺🥺🥺

マツエクは基本すっぴんだから、これも生まれる前につけておきたいなぁー🥺🥺🥺

全部やったらいいしょ❤︎って言ってくれるけど今休職中だし、それでお金使うの悪いなぁ…

自分の給料残ってるけど、赤ちゃんのために貯めておくべきかなぁーーー悩む👶🏻👶🏻👶🏻

コメント

ママリ

わかりますー♡オシャレしてたいですよね‼︎
わたしはこないだの検診で、もうネイル外すよう言われました💦
緊急で手術が必要になったり何かあったときに、アクセサリー類とマニキュアを含めネイルをしてると、アクセサリーは看護師さんが外せるかもですけど、ネイルしてると取れないので手術室に入れないから、それで手術を受けられず妊婦さんも稀にいますって助産師さんからお話ありました😊

髪の毛は明るかったので全体を暗めに染めて、根元は黒で、毛先にかけてグラデに染めてもらい、ハイライト入れて軽めに見えるようにしてもらいました♡

• rm

rm

わたしもそろそろ外さないと、と思っていたのですが先生からは全く何も言われずだったので、いいのか?って思っちゃってました🥺(笑)

ハイライトいいですね❤︎
    前わたしも入れてたので、聞いたらやりたくなっちゃいます😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

これが出産前の最後のお手入れと思って髪の毛だけでも楽しみましょう♡♡

• 5月11日
  • rm

rm

そうします🥰
    気分転換も兼ねて行ってきます!
    ありがとうございます😊❤︎

• 5月11日
ミク

私は30週前に外しました!!
出産の時には外してと言われてたので✨

• rm

rm

今ぐらいで外しておいたほうがいいですね😰💦

• 5月11日
2kids👶👦

ネイルはそろそろおやすみした方が良いかもですね!(><)

カラーとマツエクは体調よければ全然大丈夫だと思います!
私もGWにマツエクしてきました!

たしかに、赤ちゃんのために貯めておくのもありですが、出産までのご褒美と思っていってきました🤣
なんならマツエクはあと1回くらい行けたらいいなと思ってます笑

• rm

rm

先生からは何も言われず、他の助産師さんもフットやってなければ…という感じだったので、オフした方がいいんだろうけど何も言われないしあと1回いけちゃうかな?って気になってました🥺(笑)

マツエクってすっぴんのとき最強ですよね!(笑)

ネイルはお休みして、カラーとマツエクだけしようかなと思います😊❤︎

• 5月11日
ママリ

ネイルしてましたが32週の時に切迫早産で急遽2週間入院、退院2日後に出産になったのでオフに行く時間なく、自力で無理やりオフしました😂

• rm

rm

自力でオフって本当に大変ですよね😰💦何があるか分からないし、やっぱり今動けるうちにオフしに行くべきですね😭💣

• 5月11日
こみこみ

ネイルは外した方がいいと思いますよ!
美容院ももう少ししてから行った方が、産後はなかなか行けないので…💦
そのくらいの贅沢はしていいと思います✨
だってこれから死闘になりますからね…😓

• rm

rm

ネイルは外した方がいいとは思ってたのですが、通っている総合病院がネイルはフットしてなければ…という感じで言われたので、じゃあもう1回くらいはしてもいいのかなぁ?と😰

• 5月11日
  • こみこみ

こみこみ

その週数になってきたら万が一のことも考えてネイルは外してた方が安心だと思います💦
    たぶん手を見ることが多いからとか手の方が心臓に近いから足の爪よりわかりやすいからとかだと思うんですが💦
    どちらにせよ私は何かあった時が怖くて安定期過ぎてからは念の為外してました✨

• 5月11日
  • rm

rm

何かあると怖いので、やっぱり外しておきます😋
    ありがとうございます!

• 5月11日
jasmine

ネイルはそろそろ辞めた方がいいかもしれないですね。私も1人目の時は8ヶ月くらいで手足辞めました。寂しいですけどいざというとき大変ですからね!
美容室は9ヶ月のときに行きましたがもう少しギリギリでいってもよかったかなーって感じです。産後めんどくさくて半年くらい放置してましたから笑

• rm

rm

美容室は逆にギリギリの方がいいんですね!
    お腹とかキツくなるって聞いたのでもうそろそろかなと思っていました🥺

• 5月11日
  • jasmine

jasmine

ちなみに私も総合病院ですがマツエクも何故かダメです…。マツエクは元々やらないからいいですが、ピアスも指輪もコンタクトも全部事前に外しておくように言われました!
    産後すぐ美容室行けそうなら9ヶ月でも大丈夫だと思います!私は産後すぐ行く気で9ヶ月に行きましたが結局めんどくさくなって、半年くらいのときに1度いってそれからめんどくさくてついに最近セルフで毛染めやっちゃいました笑
    美容室には9月頭が予定なので8月中頃にでも行こうと思ってます笑

• 5月11日
  • rm

rm

マツエクもだめなんですか?😰指輪とかコンタクトも?😰わたしはそういうのは一切言われてないんですか、病院によるんでしょうか?😭💦
    不安なので次の検診で確認しますが、ダメなものがあれば普通事前に教えてもらえますよね😭💦
    主人が赤ちゃん生まれても俺が見てるから色々息抜き行っておいで!と言ってくれるタイプで母も専業主婦の姉も近くにいるので預けられる環境は整ってるので、そろそろ行っちゃおうかな?と思います😊❤︎ありがとうございます!

• 5月11日
  • jasmine

jasmine

34wあたりだったかその辺でネイル辞めた?って確認されました。指輪、コンタクト、化粧は産院から貰ったテキストにも外すよう書いてありました。でも指輪とピアス外すの忘れてて陣痛きて病院いったらその場で外すように言われました。実際浮腫んでて外しにくくなってたのでやっぱり事前に外しておくといいです。あと帝王切開になったりすると最悪指輪切られたりなんかされたりするらしいです。私も緊急帝王切開になったのでちゃんと外れててよかったです。確認してみるといいですよ!

• 5月11日
  • rm

rm

貰った資料にも何にも書いてなかったです😰
    指輪切られるのは嫌だー!!!
    そんなことあるんですね💣
    さすがにそれだけは嫌なのでそろそろ外しておきます😭💦
    親切に教えてくださってありがとうございます🥺✨

• 5月11日