※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

ミルク量が少ないのでしょうか?離乳食始めてからミルクを飲まなくなり困っています。

生後6ヶ月、来週には7ヶ月になります。
1日のミルク量が700ミリは少ないですよね?
離乳食は2回食で、1回あたり60グラム程度食べています。
離乳食が始まってから、ミルクを飲まなくなってしまって困ってます😭

コメント

mog

息子もミルクより離乳食派で、ミルク飲まなくなりました💦息子もその頃800いってなかったです。
体重が減ったりしてなければ大きく気にする必要はないかもです。ウンチの状態を見ながら離乳食の量を増やしたり3回食を少し早めてもいいのかなって思います💡

• ぶーこ

ぶーこ

アドバイスありがとうございます😊
    上のお兄ちゃんのことですか?
    ちなみにウンチの状態というのは…わからないことばかりですみません💦
    教えて頂けると嬉しいです。
    ちなみにうちは、離乳食を始めたら毎日でていたウンチが2日に1回になりました。

• 5月11日
  • mog

mog

あ、上の子の話です!
    ウンチの状態は、下痢みたいにゆるくなっちゃったら消化に負担がかかってる可能性があります。量を少なくしたり離乳食お休みしたりして様子を見てあげてください。逆に便秘になる子もいます。消化不良というよりかは水分不足が原因になりがちです。2日に1回くらいならそんなに気にしなくてもいいかなと思いますが、あまりにも出てないと感じたら離乳食を見直すのもいいと思います。
    もちろん、気になったら病院で相談するのが1番ですが🤗

• 5月11日
  • ぶーこ

ぶーこ

丁寧にありがとうございます😊
    ウンチの状態も見ながら調整してみます!!

• 5月14日