※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆ
子育て・グッズ

幼稚園で蜂に刺された子供がいます。保険に入っていないため補償は受けられないか心配です。先生からの怪我報告もなく不安です。

幼稚園ママさんお願いします!

子供が幼稚園で蜂に刺されて帰ってきました、
そのこと自体先生には言うてないと
言うてるので多分先生は知らないと思います
それが昨日で今日の午前中に病院に行き
一応幼稚園にも電話し、蜂に刺されたみたいで
ていうこと言いましたが、土曜日なので
先生たちは居なく管理人?さんみたいな人に
伝えときました。
そこで、幼稚園の入園時に渡された任意の保険
はコープ共済入ってるので入ってません。
この場合やっぱり幼稚園に補償?とかは
してもらえませんよね?

ここ最近幼稚園での怪我が多くて先生からの
報告もないのでモヤモヤしっぱなしで
ムカついていて補償もないん?と思って
気になりました😵
回答よろしくお願いします!

コメント

まぬーる

任意の保険なんぞには入らなくても大丈夫で、園が入っている学校安全会(スポーツなんとかとか)のほうから普通におりますよ。我が子も使ったことあります。

昨日夕方にでも電話されれば少しは状況把握できたのかも?蜂の種類によっては、昨日のうちに病院に行かないと大変です。

でも状況が、、先生達の知らないことは知らないと、そのように通される園であると、もしかしたらなにもなく終わるかも…

  • ゆまゆ

    ゆまゆ

    コメントありがとうございます!
    スポーツなんとかが気になって
    いたんです!
    使えるならよかったです(^^)

    そうですよね😭
    気づいたのが夕方だったので
    後回しにしたのが悪かったです😭

    補償?してくれることを
    願っときます😵

    • 5月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    ただし、薬屋も含めて五千円以上かからないとダメなんですが、その辺りはどうですか?

    また再受診予定とかがあれば、五千いくかもしれませんね!

    • 5月12日